インボイスバナー
トピックス

ホストクラブの歴史を紹介します!!

2023年02月23日
ホストクラブの歴史を紹介します!!

今では当たり前のようにあるホストクラブですが、どのようにして誕生したのかなどの歴史はあまり知られていないと思います。今回は、ホストクラブの歴史や楽しみ方などを紹介していきたいと思います。

ホストクラブの歴史

まず、戦後に東京を復興させるために歌舞伎町が誕生します。歌舞伎町は歓楽街として作られ、飲み屋やキャバレーなどが次々と出来るようになりました。このころから女性が経営者としてお店を持つようになってきて、経済がどんどん成長していくようになり、女性をもてなすお店の需要が生まれました。そして、1965年にナイト東京という現在のホストクラブに近いお店がオープンしました。このナイト東京がホストクラブの発展を加速させていきます。そして、1971年にクラブ愛が誕生し、完全にホストクラブという存在が確立して現在に続いています。ホストクラブは日本特有の文化であり、女性だけをメインとした「客を接待する男性の主人」を意味する「ホスト」社交団体を意味する「クラブ」が合わさりホストクラブという名称となりました。

バブルの時代がホストクラブ全盛期

今でも、ホストクラブに限らず夜の業界は大金が動いています。しかし、バブル時代ほどお金が飛び交い弾けていた時代はないでしょう。高級マンションや高級な車のプレゼントなどが当たり前のようにホストに対して行われており、この時代のホストはかなりいい思いをしたでしょう。この時期のこのような行いがのちに、ホストではお金を使うべきだというイメージに繋がったのかもしれません。

ホストクラブの楽しみ方

ホストクラブに行くにはお金がかかる!!ホストに騙される!!などネガティブなイメージを持っている方が多いかもしれませんがそんなことはありません。ホストクラブの楽しみ方はたくさんあります。

イケメンとお酒が飲める

ホストクラブにはイケメンが多数在籍しています。なので、自分好みのイケメンを探してお酒を飲むことが出来ます。誰もが自分好みのイケメンと飲みたいと思っているはずです。そんな夢をかなえてくれるのがホストクラブです。

承認欲求や自己肯定感が満たされる

ホストクラブは当然ですがおもてなしをしてくれます。褒めてくれたり、自分の相談を丁寧に聞いてくれたりなど自分の欲求を満たしてくれるので、自分に自信が持てたり自己肯定感が上がります。

疑似恋愛をすることが出来る

ホストクラブでは、ホストと恋人のような空間を味わうことが出来ます。ホストクラブの中だけで割り切ることが出来るので面倒ごとが嫌いな人にもオススメ出来ます。

まとめ

今回は、ホストクラブの歴史や楽しみ方を紹介させていただきました。ホストクラブに限らず夜の業界は現在も右肩上がりで成長している業界です。ホストクラブに興味がある方は自分のお気に入りのホストを見つけていろんな楽しみ方をしてみて下さい。シャンパンコールやイベント日など楽しみ方はまだまだたくさんあります。特に、シャンパンコールはホストクラブでしか味わうことが出来ない非日常のシーンになります。イケメンに囲まれてシャンパンコールをしてもらう空間を一度は体験してみるのも良いかもしれません。もちろん自分の財布と相談しながらしてくださいね。。。

大阪エリアを中心にキャバクラの方、風俗の方、ホストの水商売の方、夜職の方、ナイトワークの方の為に入居審査が優しい賃貸物件をご紹介!

新築、分譲、デザイナーズ、敷金礼金ゼロ、保証人無、ペット可の物件を幅広くご紹介します。

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.