インボイスバナー
トピックス

夜職の未来はどうなる??

2023年02月27日
夜職の未来はどうなる??

最近のSNSの普及によりキャバクラやホストなどの印象がガラッと変わってきました。キャストが店内の雰囲気や様子をSNSにあげることでキャバクラやホストに行ったことがない人でもどんな感じなのかを知ることが出来ます。日本経済が不景気な時代でも大金が動いているのが夜職の現状です。そんな夜職の未来はこれからどうなっていくのか紹介していきたいと思います。

夜職の未来

結論から言うと夜職の未来はまだまだ成長し続けていきます。一つの理由としては入れ替わりが激しい業界なのに夜職で働こうと思っている人は多いからです。夜職のイメージがだんだんと良くなり、怖いイメージがなくなったのが大きな理由で、頑張れば頑張った分だけ評価されてお金を稼げるという部分が今の若い世代に響いています。もちろん結果が出なければしんどいかもしれませんが、結果を出しても評価されない業界にいるよりは夢があるのが夜職です。
世の中の仕事がどんどんAIにとってかわっていくなかで、接客業だけはAIにかわることはおそらくないでしょう。また、そこに対してお客様のニーズもなくならないのが夜の業界の強みです。普通にコンビニでお酒を買えば数百円で飲めるところを数万円から数十万、高ければ100万円以上払うお客様も少なくありません。そのようなお客様は今も増え続けています。それは、男性も女性も大差ありません。なので、ホストやキャバクラに需要があるのです。さらに、ホストやキャバクラだけではなく普通のBARやガールズバーなども需要があります。娯楽としてそういうお店を利用する人が多く、日々の生活に充実していなかったり、満足していない人がお店に足を運びます。なので、夜職に興味がある人は一度働いてみるのをオススメします。

夜職で学べる事やメリット

努力次第でいくらでも稼げる

昼職は基本的に会社員であれば月の給料は決まっています。しかし、夜職であれば歩合による給料体系になっていることが多いです。なので、自分で売り上げを作ることが出来ればいくらでも稼ぐことが出来ます。夜職でも職種によって歩合率は変わりますが、どの職種でも自分の努力次第で稼げることがほとんどです。

礼儀や作法などが身に付く

夜職はいろんな人を相手に接客をしますが、お金をたくさん稼いでいる人を相手にすることがあります。社会的に成功している人を相手にすることによっていろんなことを学び、接客を通して自分が成長することが出来ます。その中で礼儀や作法が身に付き、夜職を辞めて他のステージに行ったとしてもその経験が非常に役に立ちます。場の空気を読んだり、相手が求めていることを察知したりなどのレベルも上がり、日常的な人間関係にも活かすことが出来るでしょう。

人脈が広がる

人脈が広がるのも夜職の良いところで、様々な分野の人と出会うことが出来ます。夜職で働いている間にその人脈で得をすることもありますし、夜職を辞めてからでもその人脈によって人生の幅が大いに広がります。また、いろんな人に出会うことは自分が知らない世界を知ることにもつながるので夜職は素晴らしい出会いの場とも言えるでしょう。

ナイトホームがオススメする物件

S-RESIDENCE新大阪Ridente

御堂筋線「東三国」徒歩14分

阪急宝塚線「三国」徒歩11分

保証人なしOK!!

綺麗なホワイト系!!

The築浅!!

ヴィラペントハウス天下茶屋

四つ橋線「花園町」徒歩5分

堺筋線「天下茶屋」徒歩8分

四つ橋線「岸里」徒歩13分

広々と洋室10.7帖!!

新築&敷礼00!!

保証人なしOK!!

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.