インボイスバナー
トピックス

<女性の一人暮らしで気をつけるべきこと>

2022年11月29日
<女性の一人暮らしで気をつけるべきこと>

今回は、女性の一人暮らしで気をつけるべきことを紹介していきたいと思います。女性で一人暮らしをしている人で防犯対策をしている人は多いと思いますが、知らずに危険な行動をしている場合があります。今回の記事を読むだけでかなり危険を減らすことが出来ます。気持ちよく日々の生活を送るためにも是非参考にしてみて下さい。

女性の一人暮らしで危険な行動

郵便物をためる

郵便物をためてしまうと家にあまりいないと思われて空き巣に狙われやすくなります。これに関しては男性女性関係ありませんが、特に女性は気をつけた方が良いでしょう。空き巣のほとんどは男性の犯行なので女性は注意しないと遭遇した場合、力ではかないませんからね。

傘を外に置く

女性用の傘を外に置くのはやめましょう。女性用の傘があるだけで女性が住んでいるとばれてしまいます。カモフラージュでビニール傘を置くなどして複数人住んでいるように見せかけるのが良いかもしれません。

カーテンを女性らしいものにする

これも外から見られると女性が住んでいるとばれてしまいます。こだわりがないのであれば地味で男性が使ってそうなものにしましょう。

宅急便を置き配にする

これも同様で置き配にすると名前を見られて女性が住んでいるとばれてしまいます。出来るだけ宅急便は直接受け取るようにしましょう。

近くのコンビニで買い物をする

毎回近くのコンビニで買い物をするのは少し危険です。便利なのはわかりますがこの近くに住んでいるんだと思われてしまいます。また、アイスなどを買ってしまうとそれこそ近くに住んでいると思われ狙われる可能性があります。少し大げさかもしれませんが注意したほうが良いでしょう。

同じルートで帰宅する

同じルートで帰宅するのは当たり前ですが、ストーカーされている可能性は0ではありません。めんどくさいかもしれませんが多少でも違うルートで帰宅したほうが良いでしょう。

外干しをする

女性用の服や下着を外干しすると当然ですが女性が住んでいるのがばれてしまいます。男性用の服や下着を一緒に干すなどしてカモフラージュしましょう。

まとめ

上記で紹介したように気をつけるべきことはたくさんあります。基本的な戸締りなどを含め防犯対策はしっかり行いましょう。なにかあってからでは取り返しがつきませんからね。
ナイトホームではセキュリティ面が優れた物件含め数多くの物件を用意しています。気になる方は是非一度ナイトホームにお問合せ下さい。

ナイトホームがオススメする物件

S-RESIDENCE天満Gracis

環状線「天満駅」 徒歩6分

堺筋線「扇町駅」 徒歩9分

敷金、礼金0円、ネット使用料0円!

トリプル0物件!

Dimus北浜

堺筋線「北浜」徒歩2分

京阪本線「北浜」徒歩3分

新築物件!!

ワンちゃん猫ちゃんOK!!

広々1LDKタイプ!

ミラージュパレス難波幸町

千日前線「桜川」徒歩1分

千日前線「西長堀」徒歩8分

環状線「大正」徒歩13分

新築!内廊下!!

好立地で好アクセス!!

保証人なし可!!

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.