インボイスバナー
トピックス

一人暮らしでこだわるべきポイントを紹介します!!

2022年11月25日
一人暮らしでこだわるべきポイントを紹介します!!

一人暮らしをする際にこだわる部分が人それぞれあると思いますが、本当にこだわるべき部分をこだわっている人はどれぐらいいるでしょうか?妥協する部分しない部分は個人の自由ですが、今回は本当にこだわるべき部分を紹介していきたいと思います。

オススメのこだわるべきところ

トイレ・バス別

トイレとバスがセパレートになっているかどうか。これが、こだわるべきポイントの中で一番大事なところです。男性は気にしない人も多いかもしれませんが、一人暮らしをする人の7割前後はトイレ・バス別を希望しています。ユニットバスの不便さが大きな理由になっています。湯船につかりたい人は多いですし、来客があったときに不便に感じる人が多いようです。また、清潔感も保ちにくく、掃除がしにくかったりトイレットペーパーが濡れてしまうなどのデメリットもあります。
これらの理由によりトイレ・バス別を選ぶ方が良いでしょう。

駅からの距離

駅からの距離も重要視したほうが良いポイントです。駅から近い物件は移動時間を短縮出来たり、買い物もしやすくなるのでメリットがたくさんあります。また、女性にとっては駅周辺は人通りも多いので、夜遅い時間帯でも比較的安心できます。さらに、飲みに行くのが好きな人も駅から近いのはかなりのメリットになります。タクシーばかり使ってしまうとお金がかなりかかってしまいますからね。

独立洗面台

独立洗面台もこだわるべき部分です。ユニットバスのお風呂に洗面台がついていることがありますが、使いにくく不便です。特に女性の方は独立洗面台があったほうが化粧や髪の手入れなどがしやすいでしょう。しかし、独立洗面台があるかどうかで家賃は変わってきますので妥協する人も多いです。

フローリング

近年では欧米化が進みベッドで寝る人が多くそもそも和室の物件は少なくなっています。それに加えて和室の畳の不人気が高まりフローリングの需要が高くなっています。

上記で挙げたもの以外にも、室内洗濯機置き場があるかや部屋にエアコンがついているかなどこだわった方が良い部分はたくさんあります。挙げだしたらキリがないですが優先順位を決めて妥協点を決めましょう。

外観より中の設備を優先するべき

最近では、リノベーション物件も増え外観は古くても中の設備がしっかりしていることが多いです。どうしても外観を気にしてしまう人はいますが、外観にこだわるより中の設備を気にしたほうが良いでしょう。日々の生活で重要なのは部屋の中の設備です。外観にこだわって中の設備にストレスを感じてしまっては生活のクオリティが下がります。なので、築年数や外観は妥協し、中の設備が自分の納得いくものにするのをオススメします。

ナイトホームがオススメする物件

人気物件!!

ラクラス本町東

堺筋線「堺筋本町駅」徒歩5分

谷町線「谷町四丁目駅」徒歩7分

中央線「堺筋本町駅」徒歩5分

人気エリア新築物件!!

室内綺麗!!

セキュリティ万全で女性も安心!!

匠空京町堀

地下鉄千日前線・中央線「阿波座駅」徒歩7分

地下鉄四つ橋線・御堂筋線・中央線「本町駅」徒歩10分

デザイナーズ物件敷金礼金0!

ペット飼育可能!!

白基調でオシャレ!!

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.