インボイスバナー
トピックス

住む前からできる節約術知ってる??

2022年10月31日
住む前からできる節約術知ってる??

生活するのって意外にお金がかかって大変ですよね。物価は上がっていくのに給料はなかなかあがらない。お金に困っている人は少なくないはずです。そんな人のために、今回は住む前からできる節約術を紹介していきたいと思います。節約には限界がありますが、節約は確実にお金を生んでくれるので絶対にした方が良いです。この記事を読んで少しでも役に立てば幸いです。では、早速紹介していきます。

住む前からできる節約術

日当たりの良い物件を選ぶ

日当たりが良い物件を選ぶのは、電気代を抑える上で重要になってきます。冬であれば日当たりのよさのおかげで、部屋が暖かくなるので暖房費が抑えられます。向きでいえば西向きか南向きを選びましょう。ちなみに、日照時間が一番長いのは南西になっています。

プロパンガスを選ばない

プロパンガスを選んでしまうと、通常のガスと比べて約2倍程度の料金がかかります。別名LPガスとも言うので注意しましょう。

インターネット無料の物件を選ぶ

Wi-Fiを自分で契約する人が多いですが、インターネット無料の物件は知らないだけで実はけっこうあります。インターネットが無料になるだけで月々約5000円程度は節約できるはずです。探せばけっこうあるので面倒くさがらずに探しましょう。

家賃支払いがクレジットカード可の物件を選ぶ

家賃支払いがクレジットカード可の物件を見つけることが出来たらかなりラッキーです。正直このような物件はあまりありませんが、見つけることが出来たら毎月の支払いでポイントやマイルが貯め放題です。多少部屋が気に入らなくてもクレジットカード可の物件であれば妥協してもいいかもしれません。

フリーレント物件を選ぶ

だいたい1~3カ月分のフリーレント物件が多いです。フリーレントとはその期間家賃が無料のことをいいます。3カ月フリーレントであれば、家賃5万円の物件で15万円もお金を節約することが出来ます。フリーレント物件は決して多いわけではありませんが、探せば見つかるので条件をあまりこだわらないのであれば探してみましょう。

まとめ

今回は、住む前からできる節約術を紹介させて頂きましたが、他にも節約できることはたくさんあります。住んでからも食費や雑費を抑えたりなど節約できることはたくさんあり、節約次第では毎月貯金にまわせるお金も作ることが出来ます。
また、節約をする上で目標を決めると節約のしがいがあります。高価なものを買うために節約したりとか、海外旅行に行きたいから節約したりなど、目標があれば節約するのも苦になりません。是非、今回の記事を参考にし、目標を決めて節約してみて下さい。また、ナイトホームはあなたのお部屋探しを全力でサポートさせて頂きます。ナイトホームはキャバクラやホスト、BARで働いている夜職の方のお部屋探しにピッタリです。審査通過率は98%と高い数字を持っています。保証人不要や仲介手数料0円の物件も多数用意させて頂いてます。また、夜職ではない方にも多数のお部屋を紹介しています。
ナイトホームできっとあなたのご希望のお部屋が見つかること間違いなしです。気になる方は是非一度お問合せ下さい。
ナイトホームスタッフ一同心よりお待ちしております。

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.