トピックス

フリーレント物件とは??

2022年03月01日
フリーレント物件とは??

みなさんは、フリーレント物件をご存じでしょうか?引っ越しをするにはそれなりに初期費用がかかります。その初期費用の中に初月の家賃も含まれます。しかし、その初月の家賃がない物件のことをフリーレント物件と呼び、引っ越しをする際に初期費用を減額することが出来ます。では、フリーレント物件は交渉することが出来るのか?

フリーレントは交渉できる

フリーレントではない物件をフリーレントにする交渉は出来ます。しかし、交渉をする時期は選ばなければいけません。繁忙期の3月などは、フリーレントの交渉をしてもよっぽどのことがない限り通らないでしょう。そもそも、3月は家賃交渉も難しいです。なので、もしフリーレントの交渉をするのであれば閑散期の4月~7月がベストでしょう。閑散期は不動産会社もお客様に契約してほしいですからね。オーナーや管理会社も部屋が埋まってほしいので、交渉が上手くいく可能性が高いです。

フリーレント交渉のコツ

フリーレント交渉を上手くするためにはコツがあります。

契約する意思をはっきりと伝える

フリーレントをつけてほしいだけでは、交渉が上手くいく可能性は低いです。なので、フリーレントを付けて頂いたら必ず契約しますと断言して交渉に臨むと良いでしょう。

予算は正直に話す

引っ越しをする際に、初期費用を正直に話しましょう。不動産会社もお客様の予算が決まればキャンペーンを紹介してくれたり、安くなるように動いてくれます。その時に、フリーレントの話をするといいかもしれません。

他の不動産会社の見積もりと比べる

不動産屋は他の店舗にお客さんを取られるのは避けたいと考えているので、別店舗の見積もりを持って行くのも効果的です。他はこれぐらいのキャンペーンをしていた。など揚げ足をとるような形ですが、少しでも初期費用を安くしたいならば一つの手として持っておくのは悪くはありません。

フリーレントに住んだら出来るだけ長期で住みましょう

フリーレント物件に住むのであれば、出来るだけ長く住みましょう。短期で解約してしまうと違約金がかかってしまいます。なので、住む期間はしっかり考えて契約するようにしましょう。

ナイトホームとは?

NightHome ナイトホームとは、キャバクラ、ホストの水商売勤務の方、ナイトワークの方がお部屋探しの際に、スムーズにご入居頂けるように、お手伝いをさせて頂きます。
他の不動産で、希望のお部屋の条件でお部屋を紹介してもらえなかった。お部屋が気に入ったけど、審査に落ちた、、、。
そういったお悩みを当店では最大限、お手伝いさせて頂きます!!
掲載物件は水商売の方・ナイトワークの方がご入居可能なお部屋ばかりです♪お忙しい方は、物件資料をお持ち致します♪
送迎サービスも行ってますので、お気軽にお問い合せ下さい♪
その他、ご相談承ります♪

駅近物件!!

ベルシモンズ谷町

地下鉄谷町線「谷町四丁目駅」徒歩6分

地下鉄堺筋線「堺筋本町駅」徒歩8分

地下鉄御堂筋線「本町駅」徒歩15分

駅近物件!!

セキュリティ万全で女性も安心!!

人気エリア物件!!

PICK UP!! オススメの物件はこちら
Copyright © Night Home all rights reserved.