トピックス

大阪市此花区の住みやすさ紹介!!

2022年01月20日
大阪市此花区の住みやすさ紹介!!

今回は、大阪市の此花区の住みやすさなどを紹介していきたいと思います。

大阪市此花区の治安

大阪市の此花区は比較的治安の良い地域になっています。ユニバーサルスタジオジャパンがあり観光客の出入りは多いですが、犯罪件数は少なくなっています。犯罪率でいうと、中央区の6分の1程度なので安全だといえるでしょう。

大阪市此花区の魅力

まず、此花区は交通面が非常に便利になっています。西九条はJRと阪神が使えるので多方面にアクセスしやすくなっています。また、飲食店やスーパーなども充実しているので普段の生活で困ることは少ないでしょう。ユニバーサルスタジオジャパンや京セラドームも此花区にあるので、これらも付加価値があるといえます。

大阪市此花区の治安の良い駅ランキング

3位 西九条駅

西九条は非常に治安の良い地域です。学校が多いため保護者やボランティアの方の見回りもしっかりしています。しかし、駅前はパチンコ店や居酒屋があるので夜に時間帯の酔っぱらいの方には注意が必要です。夜は通りも暗くなるので女性の方は防犯対策をしっかり行ったほうがよいでしょう。交通アクセスについては、大阪環状線が通っていますし、バスも多いので非常に便利でしょう。

2位 伝法駅

伝法駅の周辺は小学校や公園が数多くあります。なので、ファミリー層に人気の地域で子供が住みやすいようになっています。地域の交流も盛んなのでアットホームな地域性があります。駅前にはスーパーやドラッグストアがあるので買い物に困ることはないでしょう。

1位 千鳥橋駅

警察署があり、パトロールの巡回が多いため犯罪が少ない地域になっています。夜遅くまで営業しているスーパーやコンビニがあるので不自由することはないでしょう。

此花区に治安が悪い地域はあるのか?

此花区ではユニバーサルスタジオジャパン周辺、舞洲周辺は少し治安が悪くなっています。ユニバーサルスタジオジャパン周辺は観光客で年中人が多く、スリが多発しています。舞洲周辺は暴走族が多いです。暴走族以外でも危ない運転をする人がいるので注意しましょう。

ナイトホームがオススメする此花区の物件

此花区敷礼00物件!!

L-FLORA此花

阪急なんば線「千鳥橋駅」徒歩11分
JR桜島線「安治川口駅」徒歩17分

此花区の落ち着いた場所が好きな方にはピッタリ!

駅までも徒歩圏内で一人暮らしのかたにおすすめ!

敷金・礼金が00で家賃もこの金額です!

お問い合わせお待ちしております!!

都心ライフをスタイリッシュに楽しむ
上質に彩られた生活へ。新築マンション
<<スプランディッドⅢ>>

3点セパレート、洋室は8帖の広さ
二人入居も可能。ペット飼育可。
インターネット無料!次世代に向けた4K・8Kテレビ全室対応
敷金礼金ゼロゼロで住みやすさ抜群

大阪エリアを中心にキャバクラの方、風俗の方、ホストの水商売の方、夜職の方、ナイトワークの方の為に入居審査が優しい賃貸物件をご紹介!
新築、分譲、デザイナーズ、敷金礼金ゼロ、保証人無、ペット可の物件を幅広くご紹介します!

PICK UP!! オススメの物件はこちら
Copyright © Night Home all rights reserved.