トピックス

賃貸を契約する際に内見はするべきか??

2021年12月18日
賃貸を契約する際に内見はするべきか??

賃貸を契約する際に内見はするべきなのでしょうか?時間がなくて内見をせずに契約するパターンもありますが、内見をしなかった場合にリスクがあります。今回は内見をしなかった際のリスクと、内見できない場合の対処法を紹介していきたいと思います。

内見をしなかった場合

内見をせずに賃貸を契約した場合、イメージと実際の部屋に相違があって思い描いていた生活が送れないことがあります。例えば、想像よりも部屋が狭かったり、日当たりが悪いなどいろんなマイナス面が出てくることがあります。

内見をしなかった際に起こるリスク一覧

間取り図が違う

不動産会社に見せてもらった間取り図が実際とは異なる可能性があります。なので、内見をしていない場合置こうと思っていた家具などが置けない可能性が出てきます。

コンセントの配置が悪い可能性がある

生活をするうえで、コンセントの位置や個数はとても重要になってきます。コンセントの位置や個数は内見で確認することが出来ます。自分の生活スタイルを考えたときに、家具の配置などもコンセントの位置によって左右されると思います。なので、コンセントの確認は内見で必須になるでしょう。

写真などに写っていないキズや汚れがある

新築でない限りは、賃貸は誰かが住んでいた後になります。実際の写真を見せてもらっても、かなり前に撮られた写真のパターンは多いです。なので、実際に部屋を内見するに越したことはないでしょう。

電波が悪い可能性がある

場所によっては電波が悪い可能性があります。内見の際に携帯で電波の状況を確認しておけば、電波のトラブルは防げるでしょう。

駐車場が狭く車を出しにくい場合がある

駐車場の広さは内見でしか確認できません。車を所有している人にとっては重要なことなので、確認はしっかりしましょう。

内見できない場合の対処法

引っ越し先が遠くて内見できないこともあると思います。そんな時は、WEB内見やVR内見で物件を内覧することが出来ます。WEB内見は現地に不動産屋のスタッフに行ってもらい、テレビ電話などを通じて確認する方法です。WEB内見などが可能かどうかは事前に不動産会社に確認しておきましょう。

夜職の方でも安心して契約できるイナイトホーム

ナイトホームでは、キャバクラ、ホストの水商売勤務の方、ナイトワークの方がお部屋探しの際に、スムーズにご入居頂けるように、お手伝いをさせて頂きます。
他の不動産で、希望のお部屋の条件でお部屋を紹介してもらえなかった。お部屋が気に入ったけど、審査に落ちた、、、。
そういったお悩みを当店では最大限、お手伝いさせて頂きます!!
掲載物件は水商売の方・ナイトワークの方がご入居可能なお部屋ばかりです♪お忙しい方は、物件資料をお持ち致します♪
送迎サービスも行ってますので、お気軽にお問い合せ下さい♪
その他、ご相談承ります♪

ナイトホームが紹介する物件

La douceur湊町

関西線「JR難波」 徒歩3分

四つ橋線「なんば」徒歩2分

御堂筋線「なんば」徒歩5分

阪神なんば線「桜川駅」徒歩5分

千日前線  「桜川駅」徒歩5分

好立地なデザイナーズマンション!!

駅近で通学・通勤に便利!!

湊町リバープレイス目の前!!

敷金礼金0!!

U-ro昭和南通

阪神電鉄本線「尼崎駅」徒歩8分

阪神電鉄本線「出屋敷駅」徒歩13分

阪神電鉄本線「大物駅」徒歩23分

駅近で新築物件!!

ペット相談可能!!

ネット使用料無料!!

セキュリティ対策万全で女性も安心!!

PICK UP!! オススメの物件はこちら
Copyright © Night Home all rights reserved.