トピックス

ペット可能賃貸の探し方!!

2021年11月16日
ペット可能賃貸の探し方!!

ペットを飼いたいと思っている人は年々増えていますが、ペット可のマンションは少し高いイメージがあったりペットを飼う際のルールが多そうで躊躇する人が多いのも事実です。今回はペットと快適に過ごせるマンションの探し方を紹介していきたいと思います。

ペット可のマンションの探し方

ペットを飼いたいと思っている人が増えているので、それに比例してペット可のマンションも増えています。しかし、ペットを飼う際のルールはしっかりと設けられているので確認しないといけません。例えば、分譲マンションでペット可のところはペットの足洗い場などがある場合があります。賃貸マンションでは分譲マンションとは違って、「ペット可」ではなく「ペット相談可」と記載されていることが多いです。なぜ「ペット相談可」と記載されるのかは、飼おうとしているペットのサイズや家主がペットをしっかり管理できるのかなどをオーナーが判断したいからです。例えば、小さい部屋で大型犬などを飼いたいと相談してもスペースがないので、断られる可能性が高いです。広い部屋であれば大型犬などでも許可してくれる可能性がありますが、基本的には大型犬などは断られやすいです。

ペットを飼う際はしっかり条件を確認しましょう

ペット可の賃貸マンションは地域によって差があります。大阪では都会になればなるほどペット可の物件は少なくなります。

ペットを飼う場合住む地域の環境もしっかりチェックしましょう

例えば、犬を飼う場合は散歩が必須になってきます。近くに散歩しやすい環境が整っているかは重要です。何かあった時のために、動物病院が近くにあるのもいいでしょう。

ナイトホームが紹介するペット可の物件

浪速区新築物件!

Lala place難波ガルテン

大阪メトロ御堂筋線「大国町駅」徒歩7分

人気エリアの浪速区で敷礼00でペット可は少ないです!

更に人気のスピーカー付きシーリングライトもついてるので

音楽好きには最高ですね♪

その他設備も満載で文句なしの物件です!

人気物件ですのでお問い合わせはお早めに~!!

VR視聴も可能ですので是非ご覧ください☆

ペットを飼う際の注意点

ペットを飼う際は、管理会社の契約内容を確認して書面をするようにしましょう。そこが曖昧だと後々に面倒なトラブルになります。例えば、退去をするときにペットによる傷やニオイはどうするのか。敷金を払っていたとしても別途で請求されたりするケースもあるので、どの程度の傷やニオイであれば敷金で収まるのかを明確にしておくべきです。口約束ではなく書面でしっかりと契約しましょう。

ナイトホームではペット可の物件も数多く紹介しているので、気になった方は是非お問合せ下さい!!

港区新築物件!

GRAND CINQ

JR大阪環状線「弁天町駅」 徒歩9分
地下鉄中央線「朝潮橋駅 」徒歩14分
地下鉄中央線「九条駅」徒歩29分

港区新築マンションでこの金額!

さらに、ペット可です♪

セキュリティ面でも満足です!

お問い合わせお待ちしております!

PICK UP!! オススメの物件はこちら
Copyright © Night Home all rights reserved.