トピックス

デザイナーズマンションとは??

2021年11月13日
デザイナーズマンションとは??

デザイナーズマンションとは

2010年前後から、デザイナーズマンションは世間に浸透してきました。なんとなくのデザイナーズマンションのイメージはあるかもしれませんが、説明できる人は少ないと思います。物件を探す際にデザイナーズマンションと検索してもデザイナーズマンションにいまいち見えない物件もあります。

デザイナーズマンションは徐々に増えている

みなさんはデザイナーズマンションについてどのようなイメージがありますか??一般的なイメージとしてお洒落なマンションがデザイナーズマンションだと思っている人は多いと思います。しかし、実際にはそうではなくてデザイナーや建築家の人がコンセプトを決めて設計し、作られたマンションのことをいいます。しかし、ほとんどのマンションは建築家が設計しているので、お洒落な内装のマンションがデザイナーズマンションと呼ばれているのも事実です。法律的に見ても不動産の業界としてみても決まったルールがないために、各不動産会社がデザイナーズマンションと判断したものがピックアップされています。

デザイナーズマンションのメリット

デザイナーズマンションのメリットは主に内装にあります。

(1)内装がお洒落で友人を家に呼びやすい

(2)共用部分もお洒落に設計されていて、ロビーなども多い

(3)窓が広かったり、天井も高く設計されていることが多いので比較的開放感がある

(4)デザイナーズマンションというブランドが自分の気持ちをあげてくれる

デザイナーズマンションのデメリット

(1)収納が少ないパターンが多い

コンパクトな空間をコンセプトに作られたデザイナーズマンションも多いため、収納が少ない可能性があります。シンプルなデザインが好きな人には良いかもしれませんが、物が多い人にはあまり向いていないかもしれません。

(2)デザインを重視しているため生活しづらい間取りになっている可能性がある

内装のデザインはお洒落でも、便利に快適に生活するということに関しては向いていないかもしれないのがデザイナーズマンションです。見た目重視の人にはオススメです。

(3)開放的なデザインの物件では落ち着かない可能性がある

大胆なデザインで開放感がある物件では生活するうえで気分が落ち着かない可能性があります。

デザイナーズマンションに住む場合は、自分の生活スタイルに合わせましょう

お洒落な内装の部屋に住みたかったり、開放感を求める人にはデザイナーズマンションはオススメです。しかし、学生や初めて一人暮らしをする人にはあまり向いていないかもしれません。便利で住みやすさを重視したい人には普通の物件に住むことをおススメします。

ナイトホームがオススメするデザイナーズマンション

リビング15帖超えの広々BIG①ルーム

あなただけの特別空間がここに…!

《クレアジオーネ中之島西》

あんなことや

こんなこと

何でもできちゃう。

ホテルをリノベしたデザイナーズ☆☆

14インチの大型浴室TV付き!

大阪メトロ中央線 阿波座駅 徒歩7分
大阪メトロ千日前線 阿波座駅 徒歩7分

是非、お問合せお待ちしております。

大阪エリアを中心にキャバクラの方、風俗の方、ホストの水商売の方、夜職の方、ナイトワークの方の為に入居審査が優しい賃貸物件をご紹介!

新築、分譲、デザイナーズ、敷金礼金ゼロ、保証人無、ペット可の物件を幅広くご紹介します。

PICK UP!! オススメの物件はこちら
Copyright © Night Home all rights reserved.