トピックス

一人暮らし男性に教える!!女性にモテる部屋とは?

2021年08月12日
一人暮らし男性に教える!!女性にモテる部屋とは?

みなさんは、部屋をお洒落にしたり清潔にしていますか?一人暮らしを始めても、家具を並べただけの普通の部屋だったり、そもそも散らかっていてお洒落とは程遠い人も多いのではないでしょうか。しかし、一人暮らしをしている男性の中には、お洒落な部屋にし、女性を部屋に招待してお家デートをしたいと思っている人は少なくありません。今回は、女性にモテる部屋がどんなものなのか紹介していきたいと思います。

女性にモテる部屋

①魅力的でまた来たいと思える

また来たいと思えるかどうかは、とても重要なことです。もちろん、女性を部屋に招待して一番大事なのは女性を楽しませてあげることです。しかし、会話などで楽しませてあげたとしても部屋が散らかっていたりすると、せっかくの楽しい空間が台無しになってしまいます。部屋の雰囲気が魅力的かどうかは重要なポイントになってくるでしょう。

②清潔感があるかどうか


清潔感はモテるかどうかに限らず重要なポイントです。ゴミをそのままにしていたり、服などが散らかっていたりすると清潔感がなく不快に思う人は多いでしょう。服装などをしっかりして外ではスマートに行動していたとしても、部屋が汚ければ実際はだらしないのではないかと思われてしまいます。

③リラックス出来るかどうか


部屋ではリラックスしてくつろぎたいと思っている人は多いのではないでしょうか。リラックスするためにはある程度、解放感がなければいけないでしょう。お洒落で高い家具を取り揃えていても、窮屈に感じてしまっては意味がありません。家具自体はお洒落ではなく安いものであったとしても、配置や組み合わせを考えるだけで十分お洒落に出来ますし、リラックス出来る空間を作ることが出来ます。

④異性を意識できる雰囲気かどうか


部屋は一つのデートスポットでもあります。異性を意識して、恋愛を想像させるには部屋の明るさなどは重要になってくるでしょう。LEDライトなどの明るい照明だけでは雰囲気を作り出すことが出来ません。間接照明を使ったり、ライトの配置や形にもこだわりましょう。部屋の明るさに加えて音楽をプラスしてみるのも良いでしょう。雰囲気のある照明にジャズなどのお洒落なBGMなどが合わさったらロマンチックな空間にすることが出来ます。

まとめ

基本的には部屋作りをする上で、自分が住みやすいかどうかが一番大事なことです。しかし、少し工夫をしたりするだけで部屋のレベルは上がります。そのうえで女性にモテる部屋を少し意識するだけでも、簡単にモテ部屋にすることが出来ます。仮に、部屋に招待するのが女性ではなかったとしても部屋の雰囲気などをこだわっていれば、来た人は良い気持ちになるでしょう。この記事を参考にして是非女性にモテる部屋を作ってみてはいかがでしょうか。

PICK UP!! オススメの物件はこちら
Copyright © Night Home all rights reserved.