トピックス

月収30万円のホストの生活

2021年04月19日
月収30万円のホストの生活

皆さんは月収30万円と聞くとどんなイメージが思い浮かびますか?一般的な社会人として新卒で初任給と捉えるのであれば高いですし、30代や40代の給料として捉えるならば安いですよね。その人の生活スタイルやどんな仕事をしているかにもよりますが、月収30万円というワードに対していろいろなイメージや感覚の意見があると思います。今回はホストとして月収30万をもらっている人はどんな生活を送ることが出来るのか紹介していきたいと思います。

ホストで月収30万円は高い?安い?


では、どんなホストが30万を稼ぐのでしょうか?ホストとして月収30万円は高いのか安いのか?結論から言うと高くはないでしょう。
副業としてホストで働いている場合は別ですがホストは稼いでなんぼの仕事です。本業としてホストで働いて月収30万円は十分ではないでしょう。

ホストを始めたばかりの人は保証給として、だいたい20万円前後の給料をもらうことが出来ます。
そこから自分のお客様を作っていき、売り上げを上げることで給料が上がっていきます。

なので、月収30万円を稼ぐホストは少しずつ売る上げを上げ始めたホストの駆け出しの人が多いのではないでしょうか。5年、10年経っても月収30万円のホストはおそらくほとんどの人が辞めてしまうと思います。実力主義で自分次第で給料が変わる仕事で結果を出せなければ、やり方が良くないか、そもそも向いていないということになりますからね。しかも、お酒をたくさん飲まなければいけないですし大変な仕事です。いろんな要素はありますが、月収30万円を稼ぐホストは、駆け出しのホストということになります。では月収30万円のホストはどんなところに住んでいるのか?

月収30万円のホストの家


ホスト駆け出しであれば、だいたいの場合お店が用意している寮に住むのではないでしょうか。月収20万円前後では一人暮らしは出来ないことはないですが家賃は抑えたいところですよね。だいたいのホストの人は家に寝に帰るだけの人が多いですし、家にいる時間が少ないと思います。なので、最初は寮からスタートします。そして、月収30万円を稼げるようになると、やっと一人暮らしを始める人も出てくると思います。寮であればプライベートが少なかったり、まわりに気を使わないといけませんからね。あとは月収30万円を稼げるようになると、売り上げを作れるようになってきたということなので、これからの見通しもたちますし、自分を奮い立たせるという意味で一人暮らしを始める人もいます。なので、寮暮らしをしているか一人暮らしをしているかはざっくりではありますが、半々ぐらいの割合になっていると思います。
では、次に食生活はどんな感じなのか紹介していきたいと思います。

月収30万円のホストの食事


月収30万円のホストはお店では新人の場合が多いです。なので、仕事終わりには先輩がご飯に連れて行ってくれるでしょう。一般的に上司が後輩にご飯を奢ることが多いと思いますが、もちろんホストも例外ではないです。むしろ稼げていない時期は、先輩がそういう後輩の面倒を積極的に見てくれるのがホストの世界ではないでしょうか。自分だけで外食に行くことは少なくなると思います。出勤前であってもご飯に連れて行ってもらえたりします。なので、意外と食費はかからないですね。家で自炊をしたり、一人で食べに行く時ぐらいの食費だけで済むパターンがほとんどです。
では、最後に身なりはどういう感じなのかを紹介します。

月収30万円のホストの恰好

月収30万円ではホストでなかったとしても、高いものをたくさん身に付けたりというのは難しいのではないでしょうか。しかし、ホストは接客業で人から見られる仕事です。当然お洒落をするべきですし、かっこいいに越したことはありません。なので、少し背伸びをして良いものを身に付けたり出来るようになるのが、月収30万円を稼ぎはじめた頃ではないでしょうか。月収30万円を稼ぎ始めるころには、自分指名のお客様もいるわけで、お客様からプレゼントしてもらえることもありますね。月収30万円のホストというのは、これから勢いに乗って稼ぎ出すスタートラインに立ったと言えるでしょう。

最後に

どんな仕事であっても、誰でも最初は下積み時代があります。その中で、ホストで月収30万円というのは決して高くはありませんがこれから成り上がっていく立ち位置になるのではないでしょうか。本業であったとしても副業であったとしても、自分の仕事を正当に評価してもらえる職業がホストです。自分の可能性を信じてホストに挑戦してみるのも、一つの選択肢としては良いのではないでしょうか。次回は月収100万円を稼ぐホストの生活について紹介したいと思います。

PICK UP!! オススメの物件はこちら
Copyright © Night Home all rights reserved.