キャバクラに来るお客様の特徴について紹介します!!
キャバクラで働くにあたって、どのようなお客さんが来るのかわかっていた方が上手く働くことが出来ます。客層を理解していれば、接客をお客様ごとにかえれますし、そもそも対策が出来るようになります。キャバクラはもちろん容姿が大切ですが、このような細かい接客の部分で他のキャストと差をつけることが出来ます。なので、今回は、キャバクラにくるお客様はどのような人が多いのか??紹介していきたいと思います。
キャバクラに来るお客様の客層
年齢層について
キャバクラのお客様は幅広い年齢層にわたっていますが、メインは20代後半から40代が主な客層になります。若い世代はお金がそこまでないので、キャバクラではなくガールズバーなどに流れていきます。つまり、キャバクラで遊ぶにはある程度の金額がかかるので、年齢層は比較的高くなります。なので、若い世代の流行よりも昔の流行であったり、高い年齢層と話が出来る話題を持っていることが、一つの強みになるでしょう。
女性を求めに来る男性
単純にお酒を飲みに来るというよりは、女性を求めてキャバクラに来る男性がほとんどです。疑似恋愛も含め女性といる空間が楽しいからという理由で、お店に足を運びます。当然、お店以外でキャストと遊びたいと思っているお客様は多いですし、普段出会いがない人からしたら、必ず女の子としゃべることが出来るキャバクラは楽園です。いろんな意味での男女の関係を持てる可能性があるからこそ、キャバクラは盛り上がっているのです。
夜職の同業者
夜職の同業者もよくキャバクラを利用します。同業者なのでシンプルにお酒が好きで飲みに来たり、付き合いで飲みに来るパターンの二つがメインの理由です。もちろん同業者はお酒が強い人が多いので、しっかりお酒を飲んでくれます。また、飲み方も同業なだけに理解しているので、接客は比較的楽にすることが出来るでしょう。
有名人
芸能人やスポーツ選手など、各界の有名人もよくキャバクラを利用します。個人の主観ではありますが、有名人は綺麗な飲み方をする人がいる一方で、見栄を張るためだけに汚い飲み方をする人もいます。ですが、どちらも豪快にお金を使う人が多く、太い客になることは間違いありません。
客層を知ることで自分の接客に活かせる
いろんな人がキャバクラに足を運びますが、メインは上記で紹介した客層になります。これだけでも知っておくと、どういう話題が良いのか、どういう趣味を持っていることが多いのか考えることが出来ます。例えば、年齢層が高く、お金を持っている人が多いことから予想して、スポーツはおそらくゴルフをしている人が多いなど予測がつきますよね。そうすると、可能であればゴルフに興味をもち、ゴルフをしてみたり、話題を用意しておくだけでも接客につながります。
客層を考えて出来る対策を考えておくと、良い接客につながり自分の売り上げを伸ばすことが出来ますよね。これに関しては、キャバクラに限らず接客業全般につながると思います。なので、本記事を参考にして是非自分の仕事に活かしてみてください。
お部屋を探すすべての人をサポートします!!
ナイトホームは夜職の方だけではなく、一般的な昼職についている方のお部屋も多数ご用意しています。お部屋を探すすべての方のサポート体制が整っています。気になる方は是非一度お問合せ下さい!!あなたにぴったりのお部屋がきっと見つかります。
-
2024年11月01日ナイトホーム 11月オススメ物件!
-
2024年10月03日ナイトホーム10月オススメ物件!
-
2024年06月20日あなたのお部屋探しを全力でサポートします!!
-
2024年06月18日飲み屋さんで働くにはお酒は必須なのか??
-
2024年06月16日ナイトホームが超駅近物件を紹介します。