インボイスバナー
トピックス

夜職と昼職の違い デメリット編

2023年04月29日
夜職と昼職の違い デメリット編

前回の記事では、夜職と昼職の違いをメリットの観点から解説させて頂きました。まだ、読んでいない方はそちらを読んでからこの記事を読むことをオススメします。今回は、デメリットの観点から解説していきたいと思います。

夜職と昼職の違い

前回の記事でも紹介しましたが夜職と昼職の違いは大きく3つあります。

・働く時間帯の違い
・雇用形態の差
・福利厚生の差

この3つが大きな違いになります。前回の記事で詳しく解説していますので、気になる方はそちらを読んでみて下さい。

夜職のデメリット

一般的に昼職をしている人のほうが多い中で、夜職で働くとそもそも差が出ます。
昼夜が逆転してしまうことはもちろんのことで、お酒も必ずといっていいほど飲まなければいけません。そうすると、肝臓に良くないですし体調不良も起こしやすいでしょう。また、福利厚生の部分では圧倒的に昼職に劣ります。なにかあったときに保証が出にくいというのは大きなデメリットに感じる人も少なくありません。安定というところからはかなりかけ離れてしまうので、安定を求める方には向いていないかもしれません。

昼職のデメリット

昼職で働く人が大半を占めているので、そもそもデメリットはあまりありません。現代では時代の流れがとても速いため、むしろどの職種で働くか、どの会社を選ぶかということが重要になってきます。それこそ、安い給料で働き残業をたくさんして身体を壊してしまったりしたら良くないことです。それは昼職のデメリットというよりは会社の問題になってきます。これに関しては、夜職についても同じことが言えますね。非正規雇用の人は年々増えていますが、昼職で働こうと思えば夜職と差はなく探せばいくらでも働ける場所はあります。給料にこだわらなければ昼職がそこまでデメリットに感じることもないかもしれません。

ナイトホームがオススメする物件

Lala place難波ガルテン

御堂筋線「大国町」徒歩7分

四ツ橋線「大国町」徒歩7分

大国町エリア築浅!!

ペット可!!

敷金礼金00!!

エグゼ東心斎橋Ⅴ

千日前線「日本橋」徒歩11分

長堀鶴見緑地線「松屋町」徒歩5分

保証人なし可!!

敷金礼金00!!

ペット可能!!

ナイトホームでは、下記からLINEで友達登録が出来ます!!
気になる方は友達登録をして気軽にお問合せ下さい!!
ナイトホームスタッフ一同心よりお待ちしております!!

友だち追加

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.