インボイスバナー
トピックス

夜職をこれからしようと思っている人へ

2023年03月13日
夜職をこれからしようと思っている人へ

友だち追加

夜職をこれからしようと考えている人は少なくありません。昼職夜職に限らず仕事には向き不向きがあります。夜職は入り口は広いものの入れ替わりが激しい業界です。接客業は誰でも始めることが出来ますが売り上げを作れたり稼げるかどうかはその人次第になってきます。なので、今回は夜職に向いている人の特徴を紹介していきたいと思います。

夜職に向いている人の特徴

①夜型の生活が大丈夫な人

大前提として、昼夜逆転の生活が送れるかどうかが大切です。夜職は基本的に夜の20時前後から朝方まで営業しています。夜の時間帯に眠くならずに、しっかりと接客ができるかどうかは重要なポイントの一つです。夜職の接客はお酒を飲むことがほとんどなので、お酒をある程度飲めるほうが良いでしょう。これらを含めて大丈夫な人は夜職に向いているといえます。

②人間関係をしっかり理解している人

夜職はとにかく接客がサービスのほとんどで、それがお金になります。お客様に対して最高のサービスをするのは当然のことですが、スタッフとより良い関係を作ることも大切です。そこで上手く連携を取ることが出来れば、さらに良いサービスを提供できます。そのためには、人間関係を上手く構築出来るかどうかは重要な能力の一つになります。個人で接客をしてパフォーマンスを出すよりも、複数で連携してパフォーマンスを出すほうが良いサービスが提供できますし、お客様の満足度もかなり変わってくるでしょう。

③お金をしっかり割り切れる人

夜職は多少なりともお客様に高いお金を払ってもらうことになります。それに対して、申し訳なく思ったり、悪い気持ちになることもあるかもしれません。しかし、お客様は楽しく酔っぱらいたいと思っていたり、そもそも高いお金を払いに来ている人もいます。そこに対して、自分の接客に自信を持つことが大切です。高いお会計だったとしても、払ってもらうことに対して申し訳なく思う必要はありません。仮に色営業をしていたとしても同じです。なかには本気と捉えてしまう人もいるかもしれませんが、大多数は本気かどうかはわからないけれど、そういう疑似恋愛を楽しみに来ています。そこに対して、お金だと割り切れる人は夜職に向いていると言えるでしょう。

④お酒が強い人

①の中でお酒をある程度飲めるほうが良いと説明しましたが、これはかなり重要な部分です。もちろんお酒があまり飲めないからといって、夜職が出来ないわけではありません。しかし、基本的にはお酒をお客様から頂いて単価が上がるので飲めるに越したことはないでしょう。特に、シャンパンなど値段が高いものを注文するお客様もすくなくありません。シャンパンは決して弱いお酒ではありません。なので、シャンパンなどの値段が高いお酒をある程度飲めることは大きなアドバンテージになります。もし、お酒に自信があるのであれば夜職にかなり向いているといえるでしょう。

ナイトホーム

大阪で不動産をお探しであれば是非 Night Home の利用をご検討下さい。他の不動産屋で希望のお部屋を紹介してもらえなかったり、審査に落ちてしまった等、そのようなお悩みを当店は最大限にサポートさせて頂きます。
掲載物件は水商売の方、ナイトワークの方がご入居可能なお部屋が数多くあります。お気軽にお問合せ下さい。

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.