インボイスバナー
トピックス

大型のシェアハウスの特徴を紹介します!!

2023年02月02日
大型のシェアハウスの特徴を紹介します!!

最近ではシェアハウスもかなり一般的になってきて、利用する人も増えてきています。その中でも、大型のシェアハウスを利用する人はまだまだ少なく、あまりイメージが湧いていない人も多いと思います。今回は、大型シェアハウスのメリットデメリットを含め特徴を紹介していきたいと思います。

大型シェアハウスの特徴

大型シェアハウスの特徴として、まず入居者が20人以上のことを指します。人数が多いため設備も数多く設置されています。また、大型シェアハウスの中でも100人規模になってくると超大型シェアハウスと呼ばれます。

大型シェアハウスの設備

その1 ジム 
大型のシェアハウスにはジムも設備されており、運動が気軽にできるのがポイントです。月々のジム代がかからないので、運動する人にとってはオススメです。

その2 シアタールーム
専用の部屋で映画を観れるのも普通のシェアハウスにはない魅力ある部分です。映画好きの方にはもってこいの設備です。

その3 防音室
楽器やバンドをしている方には、すごく良いポイントでしょう。近年ではバンドのチームが大型シェアハウスに住んでる割合が増えています。毎日コミュニケーションがとれるというのも大きなポイントです。

その4 喫煙所
喫煙者と禁煙者のために、最近では喫煙所が設備されています。分煙は当たり前で電子タバコの需要が増えているので、電子タバコオンリーの喫煙所もあります。

大型シェアハウスの家賃

・入居者数 20~50人

・家賃平均 50000円〜80000円

・共有施設 キッチン、トイレ、洗濯機、乾燥機、お風呂、映画鑑賞部屋、喫煙所、ジム等

大型シェアハウスのメリットデメリット

メリット

・いろんな人と交流が出来る
これが大型シェアハウスの最大のメリットです。人数が多いためいろんな出会いがあるでしょう。それが理由で大型シェアハウスを選ぶ人も少なくありまぜん。
・設備が充実している
設備が充実しているのも大きなメリットです。自分のプライベートの時間をお洒落に彩ることが出来ます。

デメリット

・普通のシェアハウスと比べて家賃が高い
設備が充実している分家賃は高くなります。また、人数が多い中で暮らさなければいけないので神経質な人にはあまり向いていないかもしれません。

シェアハウスを選ぶにしろ普通の賃貸を選ぶにしろ、よく考えて自分に合った方を選びましょう。自分のライフスタイルをよくするためにこの記事を参考にしてみて下さい。大型シェアハウスでも条件が合えばいい暮らしを送ることが出来ます。

ナイトホームがオススメする物件

S-RESIDENCE天満Gracis

環状線「天満駅」 徒歩6分

堺筋線「扇町駅」 徒歩9分

敷金、礼金0円、ネット使用料0円!

トリプル0物件!

ミラージュパレス難波幸町

千日前線「桜川」徒歩1分

千日前線「西長堀」徒歩8分

環状線「大正」徒歩13分

新築!内廊下!!

好立地で好アクセス!!

保証人なし可!!

アドバンス難波ラシュレ

御堂筋線「なんば」徒歩10分

御堂筋線「大国町」徒歩6分

南海本線「難波」徒歩8分

新築ミナミ付近!!

敷礼00!!

保証人なし可!!

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.