インボイスバナー
トピックス

アリバイ会社を使うのは危険??夜職でも賃貸審査は通ります!!

2023年01月03日
アリバイ会社を使うのは危険??夜職でも賃貸審査は通ります!!

アリバイ会社をみなさんはご存じでしょうか??アリバイ会社とは、賃貸契約の際に勤務先や収入を偽装してくれる会社のことです。そんな会社が本当に存在するのかと思う人もいるかもしれませんが、夜職などの方のために実際に存在します。では、なぜ夜職の方のためにアリバイ会社が存在するのか??それは、夜職の方は一般的に社会的信用が低いからです。収入が昼職の方に比べて安定しないため賃貸審査に通りにくくなっているのです。では、実際にアリバイ会社はどのようなサービスを行っているのか?

アリバイ会社のサービス

アリバイ会社はいろんな書類を作成してくれます。

・健康保険証
・源泉徴収票
・給与明細書
・内定通知書
・在籍証明書
・勤務証明書
・雇用証明書
・住宅補助証明書
・社員証
・名刺
・持ち込み書類

このようにいろんな偽書類をさくせいしてくれますが、本当にこのようなことをして大丈夫なのか??アリバイ会社のデメリットを紹介していきます。

アリバイ会社のデメリット

アリバイ会社を利用するのにデメリットはあるのか??もし、アリバイ会社を利用しているのがバレてしまった場合、強制退去になる可能性が非常に高いです。また、詐欺行為をしたとして訴えられる可能性もあります。さらに、それに加えて違約金を払わなければいけないこともあるので、アリバイ会社を使う場合は気をつけなくてはいけません。一度ばれてしまうと不動産屋の信用もなくなってしまうので、次に不動産を借りる際に借りれなくなる場合があります。

アリバイ会社は使用しないほうが良い

結論、アリバイ会社は使わないほうが良いでしょう。そもそもアリバイ会社を使ったとしても賃貸審査に確実に通るわけではありません。アリバイ会社は無料で利用できるわけではなく、平均で5万円程度かかります。確実に賃貸審査に通るかどうかもわからないのに、5万円払うのは非常にもったいないでしょう。

ナイトホームなら夜職の方でも安心して契約できます

ナイトホームでは、夜職の方向けにお部屋を多数ご用意しています。夜職なので賃貸審査に通るか不安、保証人を用意できない、初期費用を用意できないなど様々な悩みに対応させて頂きます。気になる方は是非一度ナイトホームまでお問合せ下さい。ナイトホームスタッフ一同心よりお待ちしております。

ナイトホームがオススメする物件

TOYOTOMI STAY Premium 難波桜川Ⅱ

環状線「芦原橋」徒歩3分

汐見橋線「芦原町」徒歩3分

千日前線「桜川」徒歩11分

徒歩3分圏内に2路線2駅!!

築浅マンション!!

敷金礼金00!!

La douceur湊町

関西線「JR難波」 徒歩3分

四つ橋線「なんば」徒歩2分

御堂筋線「なんば」徒歩5分

阪神なんば線「桜川駅」徒歩5分

千日前線  「桜川駅」徒歩5分

好立地なデザイナーズマンション!!

駅近で通学・通勤に便利!!

湊町リバープレイス目の前!!

敷金礼金0!!

レバンガAP難波カラーズ

御堂筋線「大国町駅」徒歩4分

四つ橋線「大国町駅」徒歩4分

JR大阪環状線「今宮駅」 徒歩3分

デザイナーズマンション!!

メゾネット物件でオシャレ☆

駅近で通勤・通学便利!!

広々としたL型キッチン!

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.