インボイスバナー
トピックス

一人暮らしでもインテリアコーディネーターに依頼できるのか??

2022年12月29日
一人暮らしでもインテリアコーディネーターに依頼できるのか??

今回は、一人暮らしでもインテリアコーディネーターに依頼できるのかという疑問を解決していきたいと思います。
一人暮らしをしている人が部屋をお洒落にする方法は、大きく分けて3つあるのでまずその方法を解説していきます。

一人暮らしで部屋をお洒落にする方法

SNSを参考にして自分好みの部屋を作っていく

最近は、SNSの情報が豊富なので自分好みのお部屋の情報を簡単に手に入れることが出来ます。動画でプロ顔負けのDIYの技術なども投稿しているため、自分次第でかなり凝った部屋を作ることが出来るようになっています。自分で部屋作りをするメリットは、自分のペースでお部屋作りが出来る点です。また、自分ですべて行うので完成した時の満足感は非常に高くなります。デメリットは、お部屋作りを自分でするので時間がかかったり、体力的にも疲れます。また、失敗のリスクもあり一歩が踏み出せない人も多いでしょう。

家具を徐々にランクアップさせていく

最初の家具などの費用を抑えて住み始め、貯金が出来たら後で家具をランクアップさせていく方法です。初期費用は家具をそろえること以外にもかかるので、いきなり自分が気に入った家具だけをインテリアとしてそろえるのは難しいでしょう。メリットとしては初期費用を抑えることが出来るとともに、生活感がわかったあとに気に入った家具が置ける点です。なので、インテリアをとっても利便性をとっても失敗することがなくなります。デメリットは、自分好みのお部屋になるまで時間がかかることです。

インテリアコーディネーターに依頼する

あまり知られていないかもしれませんが、インテリアコーディネーターに依頼するのが一番お部屋をお洒落にすることが出来ます。インテリアコーディネーターに依頼するメリットはたくさんあります。

・メリット

 ・コーディネートが苦手な人でもアドバイスをもらえる
 ・依頼者の予算を考慮してくれる
 ・生活動線を考えて配置してくれる
 ・場合によっては安くなる場合がある
 ・注文手配や設置なども込みで提案や見積もりをしてくれる

・デメリット

 ・コーディネート料が発生する
 ・打ち合わせなどの時間がかかる

インテリアコーディネーターに依頼するのは、メリットデメリット両方存在しますが、お金に余裕がある人であればインテリアコーディネーターに依頼すれば限りなく自分の希望のお部屋をコーディネート出来るでしょう。その人に合った予算で提案してくれるので、気になる方はインテリアコーディネーターに依頼してみるのもいいかもしれません。

ナイトホームがオススメする物件

ヴィラペントハウス天下茶屋

四つ橋線「花園町」徒歩5分

堺筋線「天下茶屋」徒歩8分

四つ橋線「岸里」徒歩13分

広々と洋室10.7帖!!

新築&敷礼00!!

保証人なしOK!!

みおつくし岸里Ⅱ

四つ橋線「岸里」徒歩4分

南海本線「岸里玉出」徒歩8分

阪堺線「天神ノ森」徒歩10分

新築5万円代!!

敷金礼金00!!

駅徒歩4分!!

S-RESIDENCE新大阪Rish

御堂筋線「新大阪」徒歩9分

東海道線「新大阪」徒歩9分

御堂筋線「東三国」徒歩9分

新築!保証人なしOK!

内廊下でホテル気分!

2人入居OK!

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.