インボイスバナー
トピックス

ヴィンテージマンションの魅力を紹介します!!

2022年10月17日
ヴィンテージマンションの魅力を紹介します!!

みなさんは、ヴィンテージマンションにどのようなイメージを持っていますか??名前の響きからして魅力的なマンションのイメージがあるのではないでしょうか。ヴィンテージマンションに明確な定義はありませんが設備面が良かったり立地が良かったりハイグレードなのがヴィンテージマンションの特徴です。そのため、物件としては非常に人気があります。今回は、そんなヴィンテージマンションについて紹介していきたいと思います。

ヴィンテージマンションの魅力

ヴィンテージマンションは築年数が古くても、人気が高く住みたい人が多い物件です。では、なぜヴィンテージマンションは人気があるのか??
主に下記の3つの要素が人気の理由になっています。

・設備面やデザイン力の高さ
・好立地
・管理状態の良さ

では、一つずつ解説していきたいと思います。

設備面やデザイン力の高さ

ヴィンテージマンションの設備面の良さとして、

・宅配ボックス
・オートロック
・駐車場
・各階にゴミ捨て場
・ラウンジ
・ゲストルーム
・コンシェルジュサービス

などの設備や施設が充実しています。これらのクオリティの高さがステータスや資産へつながります。

また、設計に関しても非常に力をいれていて特にデザインを重視しています。そのデザイン性に魅力を感じている人は多く、飽きがこないのが特徴です。そのため、築年数が古くてもデザイン性が良いから住みたい人は多いのです。

好立地

ヴィンテージマンションは立地が良く、駅から歩いても10分程度までの場所に建てられていることが多いです。好立地で利便性とブランド性が合わさっているため資産価値も下がりにくくなっています。

管理状態の良さ

ヴィンテージマンションは管理状態が良い場合が多いです。値段が高くデザイン性もあるマンションなので、住んでいる人のリテラシーが高いことが一つの要因になっています。また、管理会社が日々のメンテナンスをしっかり行っていることがほとんどなので、築年数が古くなっても良い状態のままになっています。管理状態が良いということは資産価値も維持され、評価が高いマンションということになります。

ヴィンテージマンションをリノベーションする

最近では、ヴィンテージマンションを購入しリノベーションする人が増えています。築年数が古い場合外観は良くても、内装は古いと現在の生活スタイルに合わない場合があります。外観は昔の雰囲気を残しつつ、内装を最新のものにすることにより自分だけのオリジナリティを生むことが出来ます。それにより、生活の満足度が高まるでしょう。

ナイトホームがオススメするヴィンテージマンション

北新地、梅田まで
たったの徒歩5分・・・
この近さの喜び!

更に、高級感溢れるBIG1LDK!!
《ビエラ老松》
《ビエラオイマツ》
防犯対策もバッチリで快適な設備
見てしまえば誰もが一目惚れ・・・
更なる立地条件!!
全てに対し文句なしのお部屋です。
JR東西線/北新地駅 徒歩5分
地下鉄谷町線/東梅田駅 徒歩7分
地下鉄御堂筋線/淀屋橋駅 徒歩11分
お問合せお待ちしております。

都心部激近の賃貸マンション
四ツ橋駅 徒歩1分
心斎橋駅 徒歩3分
《きんき四ツ橋ビル》
《きんきよつばしビル》
LDK16.6帖の6.0帖で1LDKです!
広々リビングでゆったり構造
リビングには有能な収納設備があります!
パウダールーム・バスルームも広い作りとなっているお部屋になります。
こちらのお部屋は敷金・礼金もゼロゼロで初期費用も安く引越しも可能です!
連帯保証人も不要でご契約可能なお部屋となっています!!

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.