インボイスバナー
トピックス

注意!!良くない不動産の特徴を紹介します!!

2022年10月04日
注意!!良くない不動産の特徴を紹介します!!

物件を探してお部屋を借りる際は、必ずといっていいほど不動産会社を利用します。不動産会社の人に対応してもらうのですが、不動産会社によって対応の仕方は様々です。ですが、知識がないとどのような不動産会社が良いのか見分けがつかないかもしれません。今回は、良くない不動産会社に遭遇しないためにも、気を付けるべき不動産会社の特徴を紹介していきたいと思います。

対応がよくない不動産会社の特徴

優良物件のみ紹介している

不動産会社の店頭や店舗ガラスなどに物件が紹介されているのをよく見かけると思います。ですが、その紹介されている物件がずっと同じ物件で、新しい物件がなかなか更新されていないことがあります。これは、新しい物件がなく空室がないのにも関わらず、ずっと張りっぱなしにしていることになります。つまり、ずっと優良物件を張り続けて宣伝し来店してもらおうとしているのです。長い間同じ物件が張りっぱなしの場合は、おとり物件だと疑った方がいいかもしれませんね。また、来店して問い合わせた結果ピックアップされている物件がほとんど空室なしの場合は、別の不動産会社にかえた方が良いでしょう。

空室状況があまりないのに来店をさせようとする

ネットで物件を調べてから不動産会社に問い合わせた際に、空室がなくても他の物件を紹介するので来店を要求されることがあります。これは、お客様に一度来店さえしてもらえばいろんな物件をいくらでも紹介できるので、契約をとれるかもしれないと思って来店を要求するのです。来店を何度も要求してくる不動産会社はあまりお客様のことを考えていないかもしれないので、気をつけた方がいいかもしれません。

物件を絞って見せてくる

こちらが見たい物件を希望しても、不動産会社が物件を絞ってくる可能性があります。本当によくない物件で絞っている場合もありますが、お客様の要望を無視して物件を絞ってくる場合は注意が必要です。絞ってくる理由をきちんと説明してくれない場合は他の不動産会社を当たったほうがいいかもしれません。

申し込みや契約を急がせる

物件を探す際は、納得してから契約したいですよね。しかし、不動産会社が急がないと物件が埋まってしまいますよなどといってくる場合があります。人気の物件であれば埋まるのも早いかもしれませんが、そうではなく契約を取りたいがためにそのようなことを言ってくる不動産会社もあります。お客様のためではなく、不動産会社の利益のために契約をせかしてきていると感じた場合は別の不動産会社にかえましょう。

お部屋探しならナイトホーム

ナイトホームの特徴

「”審査通過率98%”」

ナイトホームは、夜職に関わる人達の味方。夜職はお部屋探しに当たって審査の心配が多いですが、各物件の事情にも詳しい我々が培ったノウハウと知識で審査が通るようにサポートいたします☆

「”保証人なしでもOK”」

保証人様がいない!という方でも保証人ナシOKの物件も多数ご提案出来ます!ご一緒にお客様にピッタリのお部屋を見つけましょ☆

「”仲介手数料0円物件多数!”」

これだけサポートついてるのに!?エリアや物件にもよりますが、仲介手数料も0円ですむお部屋多数!初期費用もお安く!

ナイトホームは夜職の方に向けた物件を数多く紹介させて頂いてますが、夜職でなくてもいろんな方に対応しています。
物件を探す際は不安なこともおおいかもしれませんが、ナイトホームはそんな方のために丁寧に対応させて頂きます。
気になった方は是非一度ナイトホームにお問い合わせください。全力でサポートさせて頂きます。

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.