インボイスバナー
トピックス

キャバクラ用語を紹介します!!

2022年09月05日
キャバクラ用語を紹介します!!

今回は、キャバクラの用語を紹介していきたいと思います。キャバクラによく足を運ぶ人は知っているかもしれませんが、行ったことのない人はなじみがないと思います。これだけ覚えておけば便利なキャバクラ用語をみていきましょう。

キャバクラ用語(お客様編)

細客

細客とはお店に来てもあまりお金を使わないお客様のことをいいます。フリーで入ってセット料金だけ払い、キャストにはドリンクを奢らず安くすます人が多いです。

太客

太客は細客とは逆で文字通り、太っ腹なお客様のことをいいます。お店に来るとお金をたくさん使ってくれるので、キャストやお店からしたらありがたいでしょう。

痛客

痛客は文字通り痛いお客様のことです。キャストにおさわりをしたり、無理にお酒を飲ませたりなどします。なので、キャストやお店からは嫌われてしまいます。

キャバクラ用語(営業編)

色営

色恋とは色営業のことで、好きを匂わせてお客様をお店に呼ぶ営業スタイルのことです。

友営

友営とは友達営業のことで、恋愛的な要素はなく友達のように営業するスタイルのことです。

枕営業

枕営業とは、お客様と肉体関係を持ちお客様をお店に引っ張る営業のことです。

店外

お店とは別に休みの日にお客様とプライベートで会うことを、店外といいます。

裏引き

お店の外でお店には内緒で金銭のやり取りをすることを裏引きといいます。

キャバクラ用語(テーブル)

ハウスボトル

お客様が飲めるボトルです。セット料金に含まれるためお店にいる間は飲み放題になっています。
一般的にウイスキー、ブランデー、焼酎を飲むことが出来ます。

キープボトル

お客様がキャストもドリンクを飲めるように有料のボトルをおろします。これがキープボトルです。
キャストドリンクを1杯ずつ頼むよりもお得になっています。

キャストドリンク

キャストが飲む単品のドリンクのこと。サイズによって値段が変わりますがボトルとは違い値段が一定になっています。

ゲストグラス(ゲスタン)

お客様用のグラスのこと。

レディグラ

キャスト用のグラスのこと。基本的には、お客様用のグラスよりサイズが小さくなっています。

ミネ

ミネラルウォーターの略。このお水でお酒を作ります。

アイス

お酒を作るときの氷です。

アイスペール

氷をいれる容器のこと。

マドラー

お酒をステアする棒のこと。

あつしぼ

あたたかいおしぼりのこと。

つめしぼ

つめたいおしぼりのこと。

かわしぼ

乾いたおしぼりのこと。

まとめ

いかがでしたでしょうか?他にもたくさんのキャバクラ用語がりますがこれぐらい知っておけばひとまず大丈夫です。
キャバクラは大阪ではキタ新地を筆頭に非常に盛り上がっています。是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ナイトホームがオススメする物件

ビック1ルームのデザイナーズマンション
《是空JYUSO》

《ゼクウジュウソウ》
阪急宝塚「十三」駅まで徒歩1分

商店街のあるエリアで住居環境は極点
お部屋は一面白
白色も白色の真っ白
ここ最近では一番の白
これが本物の白
そんな真っ白お部屋が三角になりました
個性あるふれる間取りはレイアウトを考えさせる
そこには新しいあなただけの新しい空間が実現する
白を使いこなせるあなた、、、是非ご覧下さい!

大阪エリアを中心にキャバクラの方、風俗の方、ホストの水商売の方、夜職の方、ナイトワークの方の為に入居審査が優しい賃貸物件をご紹介!
新築、分譲、デザイナーズ、敷金礼金ゼロ、保証人無、ペット可の物件を幅広くご紹介します!

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.