インボイスバナー
トピックス

同棲するなら間取りは慎重に決めましょう!!

2022年08月15日
同棲するなら間取りは慎重に決めましょう!!

カップルで同棲を考えている人は多いと思いますが、間取りをあまり重要視していない人が多いと思います。同棲をする上で間取りは非常に重要なポイントです。毎日一緒に生活をするので、間取りによって快適さが違いますし長続きするかどうかも関わってきます。今回は、同棲のメリットデメリットを紹介し、オススメの物件も紹介していきたいと思います。

同棲のメリット

生活費が安くなる

それぞれのカップルが一人で6万円のお部屋を借りるよりかは、10万円程度の1LDKなどを折半したほうが出費はかなり抑えられます。
外食ではなく自炊をすることによって食費が抑えられたり、一人ではないので節約に意識が行くと思います。
また、貯金等もしやすい環境になるので、金銭面に関してはメリットの方が多くなるでしょう。

男女トラブル(浮気)などの可能性が減る

同棲の場合は、相手の生活パターンを細かく把握することが出来るので浮気の心配はかなり減るでしょう。また、毎日一緒に生活をするので些細な変化にも気づきやすいです。しかし、それによって過剰に束縛したり干渉したりするとケンカになってしまうので気を付けましょう。

結婚の可能性が広がる

同棲はかなりお互いのことを知るきっかけになります。同棲で上手く生活をすることが出来れば、結婚までスムーズに進みます。結婚を前提に付き合っているのであれば、早く同棲をすることをオススメします。

同棲のデメリット

プライベートの時間が少なくなる

一緒に生活をするのでどうしてもプライベートの時間は少なくなります。なので、間取りなどをしっかり考えて住まなければまったくプライベートの時間がなくなることも。プライベートの時間が必ず必要なタイプなのであれば自分の部屋を確保したり、家以外で時間を作るようにしましょう。

生活リズムが合わない可能性がある

お互いの仕事の時間帯によっては生活リズムにずれが生じます。仕事なので仕方がないことだとしても、積み重なるとストレスになってしまいます。また、仕事以外で生活リズムが合わないとさらにストレスになり関係が悪化してしまうこともあります。生活リズムはお互いしっかり話し合って歩み寄るように努力しましょう。

金銭トラブルが起こる可能性がある

金銭感覚によるずれからトラブルになることもしばしばあるでしょう。同棲で毎日一緒にいるのでお金の使い方などについ目がいってしまいます。あらかじめルールを決めておくと良いでしょう。後にトラブルになるよりルールを決めているほうがお互いに納得できます。

ナイトホームがオススメする同棲にオススメの物件

SERENiTE福島scelt

千日前線「野田阪神」徒歩1分

阪神本線「野田」徒歩3分

環状線「野田」徒歩5分

3路線3駅が徒歩圏内に!!

綺麗な内装!!

敷金礼金00!!

灯-AKARI-

中央線「阿波座」徒歩6分

千日前線「阿波座」徒歩6分

新築マンション!!

毎日川を眺めれるお部屋!!

保証人なしでも大丈夫!!

スプランディッド江坂駅前1507号室

御堂筋線「江坂」徒歩2分

駅近新築マンション!!

オシャレな内装!!

内廊下でまるでホテル住まいの気分!!

ナイトホームは夜職に関わる人たちを応援しています。審査通過率も98%と高い数字を持っていて、審査が不安な人も全力でサポートします。また、保証人なしの物件や仲介手数料0の物件も多数提案することが出来ます。なので、ご希望の物件がきっと見つかります。ご一緒にお客様にピッタリの物件を見つけましょう。

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.