インボイスバナー
トピックス

賃貸物件の1階は人気がないのか??

2022年07月20日
賃貸物件の1階は人気がないのか??

賃貸物件の1階は人気がないイメージがありませんか??一般的にネガティブなイメージを持ってる人は多いと思います。
今回は、賃貸物件の1階に住むのを考えてる方に必見です。これから引っ越しをする方に、賃貸物件の1階のメリットデメリットを紹介していきたいと思います。

賃貸物件1階のメリット

足音などの騒音が少ない

マンションのトラブルで一番多いのは、実は騒音で、その中でも足音が一番大きな原因だそうです。
一階に住んでる以上、自分の足音が下に響いたりすることはありません。
加えて、1最も階は部屋が埋まらなかったりもするので、隣人とのトラブルも少なくなります。

緊急時の避難はスムーズ

大きな地震が起きた時は低層階の方が安全です。火災時も火は上に燃え移るので、一階の被害は少なくなります。
高層階よりも、避難時間も少なく住むので、安全面は一階が無難です。緊急時は1階が最も何に対しても対応が早くなります。

家賃が安い傾向にある

物件の1階は他の階に比べて家賃を安く設定していることが多いです。特にタワーマンションなどの高層階を売りにしている場合は、低層階は家賃が安いです。多少でも家賃を抑えたい方は、1階を検討してもよいでしょう。

賃貸物件1階のデメリット

虫が入ってきやすい

1階は地面に接しているため虫が入ってきやすいです。甘いものをこぼして放置していると蟻などが部屋に入ってくるでしょう。また、高層階であれば入ってこない蚊も1階は入ってきやすいです。夏は少し虫が多いので過ごしにくいかもしれません。

日当たりが悪い

物件の周りに高層階の建物がたくさんあると、物件の1階は日当たりが悪くなります。日当たりが悪いと洗濯物が乾きにくかったり、電気をたくさん使うので電気代が少し高くなってしまいます。洗濯物に関して、部屋干しなどをあまりしたくない人は、日当たりの良さは住む前に必ず確認しましょう。

空き巣などに入られやすい

セキュリティ面がしっかりしていれば問題ないですが、建物の構造上1階はどうしても空き巣などに入られやすいです。特に、女性の一人暮らしの方は防犯対策をしっかり行いましょう。

賃貸物件の1階でも問題ない??

賃貸物件の1階にはメリットもデメリットも存在しますが、問題なく住むことが出来ます。セキュリティ面で女性の方が少し不安に思うくらいで、他の面は何階と比べても遜色ないでしょう。ナイトホームでは1階を含めいろんな階層の物件を紹介させて頂いています。興味のある方は是非一度お問合せ下さい。当スタッフが丁寧に対応させて頂きます。

ナイトホームがオススメする物件

アール大阪グランデ

千日前線「阿波座」徒歩8分

中央線「阿波座」徒歩8分

長堀鶴見緑地線「西長堀」徒歩9分

保証人不要!!

人気のホワイトカラー!!

ペット相談可!!

メゾン・デ・ノムラ島之内

千日前線「日本橋」徒歩7分

近鉄奈良線「近鉄日本橋」徒歩7分

保証人不要!!

なんば・宗右衛門町が徒歩圏内!!

広めの洋室!!

Park Hana Honmachi WEST

中央線「阿波座」徒歩3分

四ツ橋線「本町」徒歩11分

千日前線「西長堀」6分

駅徒歩3分圏内!!

南向きで日当たり〇!

綺麗な内装!!

大阪エリアを中心にキャバクラの方、ホストの方や水商売の方、夜職の方、ナイトワークの方の為に入居審査が優しい賃貸物件をご紹介!
新築、分譲、デザイナーズ、敷金礼金ゼロ、保証人不要、ペット可物件、入居費用激安の物件をご紹介致します!
お気軽にお問い合せ下さい♪

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.