インボイスバナー
トピックス

大阪西成区って危ないの??

2022年07月19日
大阪西成区って危ないの??

みなさんは大阪西成区にどのようなイメージを持っていますか?大半の人は治安が悪く危ないイメージを持っていると思います。では、実際に大阪西成区は治安が悪く危ないのでしょうか?今回は、大阪西成区について紹介していきたいと思います。

大阪西成区の治安

大阪西成区の治安は大阪市24区中21位とかなり悪いです。昔から、治安が悪いで有名でしたが警察や自治体が防犯カメラを設置したりして治安はかなりましになってきています。ですが、日本最大のスラム街「あいりん地区」はいまだに残っていて犯罪の件数はかなり多いのが現状です。ひったくりやスリの犯罪が多発しています。また、街の景色も悪く路上にゴミが散乱していたりホームレスもたくさんいます。

西成区で最も治安が悪い場所

西成区の中で治安が最も悪い場所は「あいりん地区」で新今宮や萩之茶屋周辺になります。この辺りは女性や子供が一人で歩くのは危ないです。また、有名な歓楽街である飛田新地も徒歩圏内にあります、飲みに行ったり遊びにいくのは良いかもしれませんが住むのには適していないと言えます。ホームレスが露店を出して怪しいものを販売していたり、覚せい剤の所持や使用も多発しているので観光する際は気を付けましょう。

あいりん地区さえ近づかなければ安全

西成区の治安はあまり良くないですが「あいりん地区」さえ近づかなければ安全に過ごすことが出来ます。「あいりん地区」以外では大きな事件も少なく落ち着いています。西成区の中でも玉出駅や岸里駅周辺は「あいりん地区」から比較的離れているのでこの周辺は安全といえるでしょう。「あいりん地区」にだけ気を付ければよいというわけではないですが、西成区の中では安全なので物件を探す際には参考にしてください。

ナイトホームがオススメする西成区の物件

小型犬・猫共に飼育可能なデザイナーズマンション!
お洒落な部屋に住みたい!
ペットも飼いたい!!
そんなお客様にお勧めなデザイナーズマンション!!!
《Ferio南津守》
《フェリオミナミツモリ》
ここにしかないオンリー1マンション!!

最寄駅は四つ橋線の岸里駅で難波・四ツ橋・本町・梅田まで電車で1本と好立地アクセス♪
室内はシステムキッチンでお洒落なタイルを使用したカウンターキッチン
インターネット月額無料
SOHO・事務所使用も相談可能!!
加えて保証人不要で契約も可能!!!
ここにしかないオンリー1マンション!!

1フロア2部屋

完全角部屋いかがでしょうか?

《ARCASA KISHINOSATO Ⅵ》

全室南向きで日当たり良好。

新築1LDKが共益費込で8万以下!!

保証人無し契約可能!

インターネット使用料無料◎

南海汐見橋線 西天下茶屋駅 徒歩4分
大阪メトロ四ツ橋線 岸里駅 徒歩13分

84.28㎡のビック1LKD
床は一面ホワイトタイル仕様
壁はガラス張り
大空間のバスルーム
《Premises岸里・プレミシス岸里》
リノベーションで洗練されたデザイナーズに生まれ変わりました!
水周りもウォシュレット・デザイン洗面・浴室TV・浴室乾燥機・シャワーエリアと豪華な設備となっています。

大阪エリアを中心にキャバクラの方、ホストの方や水商売の方、夜職の方、ナイトワークの方の為に入居審査が優しい賃貸物件をご紹介!
新築、分譲、デザイナーズ、敷金礼金ゼロ、保証人不要、ペット可物件、入居費用激安の物件をご紹介致します!
お気軽にお問い合せ下さい♪

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.