インボイスバナー
トピックス

タワーマンションの最上階ってどうなの??

2022年06月20日
タワーマンションの最上階ってどうなの??

タワーマンションに住みたいと思っている人は多いのではないでしょうか。そのの中でも、一番魅力があるのが最上階です。今回は、タワーマンションの最上階の魅力や住む際のメリットデメリットを紹介していきたいと思います。

タワーマンション最上階に住む際のメリット

環境面が良い

タワーマンションの最上階は標高が高いので蚊などの虫が入ってきにくいです。また、通気性が良いのでカビやダニなども発生しにくいです。それに加えて、周りに建物がない階層であれば日当たりも良く快適に過ごすことが出来るでしょう。

ストレスなく生活できる

最上階からの眺めは最高に綺麗でしょう。なので、気分良く毎日を過ごすことが出来ます。また、上階に人が住んでいないため、生活音などの近隣同士の騒音トラブルが起こりにくいです。また、高層階になれば盗難被害も少なく、周りから覗かれることもあまりないでしょう。

経済的な面も優れている

賃貸ではなく部屋を購入した場合、低階層や一戸建てに比べて資産価値が下がりにくいです。なので、一つの投資として経済的に優れています。また、日当たりが良いため日中に電気をつける必要があまりなく、光熱費を節約することが出来ます。

タワーマンション最上階に住む際のデメリット

夏場が厚い

最上階は日当たりがかなり良いので、部屋の温度が高くなります。特に、西向きの部屋は午後から強い日差しが入るので、熱が逃げにくいです。

エレベーターの待ち時間が長い

高層階になればなるほど、エレベーターの待ち時間は長くなります。平均的に地上から最上階まで2~3分かかると言われています。途中で人が乗り降りしたりなどで、さらに時間がかかることもあります。朝など時間がなく急いでいるときには非常にデメリットになります。

値段が高い

最上階は低層階に比べて価格が高くなります。高層階になればなるほど価格は上がるので、本当に住むに値した価格かどうかはしっかり判断しましょう。

経済的に余裕があればタワーマンションはオススメ

メリットデメリットを紹介しましたが、経済的に余裕があるのであればタワーマンションに住むのは十分オススメです。快適に過ごすことが出来るので生活の質は上がります。デメリットも慣れてしまえば気にならないことばかりです。
興味がある方は是非一度検討してみてはいかがでしょうか。

ナイトホームがオススメするタワーマンション物件

設備や内装のグレードの高さ、共用施設・周辺施設の充実トップクラス
空を感じて見下ろす快感
高層階からの素晴らしい眺望が魅力のタワーマンション

「阿波座ライズタワーズフラッグ46」
キタやミナミへ電車で「5分」
最寄りの「阿波座」駅まで徒歩2分。「梅田」駅、「なんば」駅まで直通5分。
「本町」駅まで1駅1分というスピーディアクセスが最大の魅力
タワーにお住まいの方全員が感動の眺望を享受できるスカイラウンジ
ライブラリーやパーティールームなどの共用設備も。
誰もが一度は実感してみたい究極のタワーマンション
大阪エリアを中心にキャバクラの方、風俗の方、ホストの水商売の方、夜職の方、ナイトワークの方の為に入居審査が優しい賃貸物件をご紹介!
新築、分譲、デザイナーズ、敷金礼金ゼロ、保証人無、ペット可の物件を幅広くご紹介します!

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.