インボイスバナー
トピックス

インテリアとして観葉植物は良いのか??

2022年06月17日
インテリアとして観葉植物は良いのか??

みなさんは、お部屋のコーディネートにこだわっていますか??その中でも観葉植物はワンランク上のコーディネートとして人気があります。今回は、観葉植物のメリット、デメリットなどを紹介していきたいと思います。

観葉植物とは??

観葉植物とは、観賞するための植物の総称です。

メリット

インテリアになる

観葉植物を部屋に置くことで、ワンランク上のお洒落な空間になります。観葉植物は基本的にどのようなインテリアにも合わせやすいので、難しく考える必要がありません。また、大きさも様々なものがあるので部屋の広さに関係なく合わせることが出来ます。

リラックス効果がある

観葉植物にはリラックスを促す効果があります。観葉植物を眺めてストレスを発散させ、気持ちを落ち着かせることが出来ます

空気清浄、調湿効果がある

植物には空気を綺麗にしてくれる効果があります。また、湿度を調整する効果もあり快適な部屋をキープしてくれます。

育てるワクワク感がある

生きている植物を育てるのには、楽しさやワクワク感があります。手入れをしたり水をあげたり、日々の変化にワクワクすることでしょう。

デメリット

虫が出る可能性がある

植物なので、虫が出る可能性があります。虫が苦手な方は、虫が出にくい植物を選ぶと良いでしょう。

育てるのが難しい

手入れや水やりをしたりなど、植物を育てるのには手がかかります。サボりすぎて植物を枯らせてしまったり、逆に育ちすぎて想像より大きくなってしまうこともあります。購入する際は充分注意してください。

観葉植物を選ぶ際のアドバイス

どのような観葉植物をインテリアとして置くかは、個人の好みや感覚で自由に決めて良いと思います。ただ、どうせならお洒落にお部屋をコーディネートしたいと思います。アドバイスとして一番大切なのは、バランス感覚です。部屋があまり広くないのに、大きな観葉植物を置くのはバランスが悪いですよね。観葉植物を部屋に置く際は、スッキリさせて清潔感を持たせること。これが非常に大切です。また、リラックスできる心地よさを意識すると観葉植物を選ぶ際に間違えることはないでしょう。

ナイトホームがオススメする物件

[1]

BRAVI南堀江

千日前線「桜川」徒歩3分

長堀鶴見線「西大橋」徒歩7分

四つ橋線「四ツ橋」徒歩9分

3路線3駅の好アクセス!!

大人気のホワイト系!!

敷金礼金00!!

[2]

エスリードレジデンス大阪本町

御堂筋線「本町」徒歩4分

中央線「本町」徒歩4分

四ツ橋線「四ツ橋」徒歩7分

西区エリア新築マンション!!

3路線3駅でアクセス〇!!

大人気ホワイト基調!!

ナイトホームは夜職で働く方を全力でサポートします。夜職の方は審査に通るか不安な方が多いかもしれません。そんな方でも全力でお部屋探しをさせて頂きます。気になる方は是非一度お問い合わせください。

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.