インボイスバナー
トピックス

不動産でよくある質問を紹介!!

2022年03月30日
不動産でよくある質問を紹介!!

賃貸物件を探す上で、不動産会社を訪れる方がほとんどではないでしょうか。 しかし、不動産会社に行く前にある程度の情報や知識を入れておけば、すごく効率よくお部屋を探せますし、引っ越し手続きの期間をかなり短縮することができます。 ではその情報とはどのようなものでしょうか。 答えは、お部屋を探している方が、不動産会社に聞く質問の中に大きく詰まっています。 今回はその質問の中から、重要部分をピックアップして、お伝えしていきたいと思います。

部屋を探す際の良くある質問

何を基準に部屋を探せば良いのか??

まずは、希望するエリアを絞るのが重要です。 「電車で30分以内ならどこでも良い」のようなふわっとした内容では、大量の物件書類に目を通すので、すごく時間効率が悪くなってしまいます。 〇〇駅など、明確にしておけば、そのエリア内で間取りや予算などを絞っていけるので、まずは住みたいエリアを決めておきましょう。

アルバイトやパートでも部屋を借りることが出来るのか??

申し込み後に入居審査があるので、審査に通ればご入居可能です。正社員の方と比べると、少し審査は通りにくいですが、安定した給料があれば、基本的には通りやすいでしょう。

賃貸のお金に関する質問

家賃はどれぐらいが良いのか??

世間一般では、給料の三分の一が良いと言われています。 しかし、自分の生活スタイルによってはばらつきはでてきます。 例えば、毎日2回は外食をする方と、毎日自炊をする方では、月々に10000円〜30000円の差が出るとも言われています。 毎日自炊をする方は少し家賃をあげて、物件のグレードをあげても問題ない範囲だと思われます。趣味などにお金をかけたい方は家賃を安くするべきでしょう。

敷金と礼金は返ってくるのか??

礼金はお礼に渡すお金なので返ってきません。敷金は預かり金なので返ってきます。

賃貸契約で良くある質問

賃貸契約から入居まではどのような流れなのか??

申し込み➡︎入居審査➡︎契約書記入➡︎契約金のご入金と必要な書類の提出➡︎鍵のお渡し➡︎入居の流れになります。

保証人がいなくても部屋を借りることは出来るのか??

物件によっては保証人なしでも部屋を借りることが出来ます。ナイトホームでは保証人なしでも借りることが出来る物件を多数用意しています。

ナイトホームがオススメする物件

スペーシア日本橋東

堺筋線「恵美須町」徒歩3分

御堂筋線「大国町」徒歩13分

谷町線「四天王寺前夕陽丘」徒歩13分

築浅1DK!!

周辺にはスーパーがあり便利!!

セキュリティー対策万全!!

セオリー大阪パーチェ

JR大阪環状線「鶴橋駅」徒歩4分

地下鉄千日前線「鶴橋駅」徒歩4分

JR大阪環状線「玉造駅」徒歩12分

敷金礼金00+1ヶ月フリーレント付きキャンペーン!!

2022年2月完成!!

ペット飼育可能!!

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.