トピックス

分譲賃貸とは??

2022年03月23日
分譲賃貸とは??

引っ越しを考えている人で、色んな物件を探しているときに【分譲賃貸】というワードの物件を目にした事がある人は多いと思います。
その名前の通り、分割譲渡を略したもので、一棟のマンションを住戸ごとに分けている形になっています。
つまり、一部屋ごと管理者がいるマンションと考えてもらえればわかりやすいと思います。

分譲マンションのメリット

セキュリティ面

分譲賃貸は、管理人さんが常駐していたり、オートロックや防犯カメラなどがついていることが多いため、セキュリティ面に関しては優れています。管理人さんが常駐しているからこそ、不審者などの侵入を防ぐことが出来ます。

設備が充実している

分譲マンションの代表的な特徴はやはり、建物の造りでしょう。
普通の賃貸マンションとは違い、グレードが一段階上。
その理由は、元々分譲マンションは、物件を購入した方が長く快適に暮らせるように設計されています。
その為、防音性や耐震性が高く、キッチンやバスルームの設備なども最新に近いので、物件にこだわりがある人には
ピッタリと言えます。

共用施設がしっかりしている

来客用の設備が充実していたり、住人専用の多目的スペース・フィットネスジムもあったりします。
(※全ての分譲賃貸に備えられている訳ではありません。)

分譲賃貸の注意点

契約内容が部屋によって違う可能性がある

分譲賃貸は、一部屋ごとにオーナーが違うので、管理規約も一つ一つ違います。
例えば、全く同じ部屋であったとしても、101号室はペット可。102号室はペット不可など。
分譲賃貸を契約する場合は、しっかりと契約書を確認し、トラブルが起きないようにしておきましょう。

家賃は少し高い

普通の賃貸物件とは違い、分譲マンションは家賃のベースが少し高めに設定されています。

賃貸マンションで70000円の場合、分譲賃貸は80000円ぐらいと考えておきましょう。
(管理費が分譲の方が高いので、大体10000円前後ぐらいの差がでるでしょう)
しかし、管理費が高いマンションの方が設備や管理が行き届いているので、生活する上ではとても便利になっています。

ナイトホームがオススメする物件

アーバンスタイル心斎橋

御堂筋線「心斎橋」徒歩2分

長堀橋駅「心斎橋」徒歩2分

四つ橋線「四つ橋」徒歩2分

好立地のデザイナーズマンション!!

インターネット無料!!

広々1R!!

U-ro玉造

環状線「玉造」徒歩8分

長堀鶴見緑地線「玉造」徒歩10分

ペット相談可能!!

外国人契約可能!!

ナイトホームとは?

NightHome ナイトホームとは、キャバクラ、ホストの水商売勤務の方、ナイトワークの方がお部屋探しの際に、スムーズにご入居頂けるように、お手伝いをさせて頂きます。
他の不動産で、希望のお部屋の条件でお部屋を紹介してもらえなかった。お部屋が気に入ったけど、審査に落ちた、、、。
そういったお悩みを当店では最大限、お手伝いさせて頂きます!!
掲載物件は水商売の方・ナイトワークの方がご入居可能なお部屋ばかりです♪お忙しい方は、物件資料をお持ち致します♪
送迎サービスも行ってますので、お気軽にお問い合せ下さい♪
その他、ご相談承ります♪

PICK UP!! オススメの物件はこちら
Copyright © Night Home all rights reserved.