トピックス

大阪、地域別ナイトワークの特色、第二弾!!

2021年09月27日
大阪、地域別ナイトワークの特色、第二弾!!

前回の記事では大阪の中心地梅田から比較的近い地域別ナイトワークの特色を紹介させて頂きました。今回は大阪の中でも梅田から少し離れた地域のナイトワークの特色を紹介させて頂きたいと思います。

高槻

高槻は阪急とJRがありますが阪急側の駅前が夜のお店としては栄えています。普通の飲食店もそこそこあるので夜のお店以外の目的でも非常に便利な地域となっています。高槻にもホスト以外の夜のお店はそれなりにあります。価格帯はそこまで高くないので利用しやすいでしょう。高槻から遠方に住んでいる人が夜のお店の利用のためだけに高槻に来るパターンはあまりないので、地元の常連さんなどがお客様には多いです。なので、夜のお店で働きたいと思っている人はバレたくない人にバレる可能性が低いのでそういう面ではオススメとなっています。

上新庄

上新庄は大阪の中でも梅田から遠くはないですがどちらかというとイメージは地方の感じがあります。上新庄はモリビルという雑居ビルが有名でこのビルにたくさん夜のお店が入っています。上新庄も高槻同様に夜のお店で働きたいけど身バレはしたくないという人にはオススメです。さらに、上新庄も地元のお客様が多く常連さんが多いので客層は比較的良いでしょう。なので、働く方もそこまでハードルが高くないので働きやすいでしょう。

堺近辺も夜のお店はたくさんあります。客層に関しては大阪の北のほうに比べると堺は大阪でも南のほうなので少し悪くなるかもしれません。しかし、夜のお店を利用する人は多いので働く人にとってチャンスはたくさんあります。堺に関しても夜遊ぶために堺方面に行くお客様はあまり多くないので身バレの心配はあまりないでしょう。ガールズバーやラウンジが多いので女性にとっては働きやすい地域となっています。

石橋

大阪の石橋も夜のお店があります。大阪の北摂に位置する石橋周辺はガールズバーラウンジ、スナックがたくさんあります。阪急沿線で交通アクセスも良く、学生さんなどがアルバイトをするのに非常にオススメです。大阪の北摂に位置しているので派手に飲むお客様もあまり多くなく客層も比較的穏やかな印象です。

枚方

枚方には店舗数はあまり多くありませんがガールズバーなどがあります。京都が近いこともあり京都方面から遊びに来るお客様もちらほらいます。しかし、枚方も地元のお客様が基本的には多いです。枚方は高槻に近いため枚方近辺で遊ぶ方は高槻と枚方を行ったり来たりします。枚方や高槻は学生さんがアルバイトをするのにオススメです。良いサービスを提供しなければいけないのは当然ですが、梅田やミナミなどの地域と比べてそこまでハードルが高くありません。どちらかと言えば気楽に働くことが出来るでしょう。

京都(木屋町、祇園)

大阪ではないですが京都で夜のお店が集まっているのは木屋町や祇園です。大阪の人も京都に遊びに行くときは木屋町や祇園に遊びに行く人が多いです。大阪でいうミナミみたいな場所でホストクラブやキャバクラ、ガールズバーやクラブなどなんでもあります。大阪のミナミやキタ同様に栄えていて人はたくさんいます。なので、働く人にとってはチャンスがたくさんあります。お客様は京都の人はもちろんですが大阪から遊びに行く人も多いですし、観光地ということもあり全国から遊びに来る人がいます。

まとめ

前回の記事同様に大阪のナイトワークの特色を紹介させて頂きました。他の地域でも夜のお店はありますがおおまかにはこれらの地域にお店が集まっています。夜のお店に遊びに行こうと思っている人も働きたいと思っている人も是非参考にしてみて下さい。

PICK UP!! オススメの物件はこちら
Copyright © Night Home all rights reserved.