トピックス

女性必見!!男性にモテる部屋作り

2021年09月02日
女性必見!!男性にモテる部屋作り

女性で、男性を意識したお部屋作りをしている方は世の中にどれぐらいいるでしょうか。意外と少ないのではないでしょうか。今回は男性にモテる部屋のコーディネートの仕方を紹介していきたいと思います。

男性が女性の部屋でチェックするポイント

部屋のにおい

まず、男性が女性の部屋に入ったときにチェックするポイントは部屋の匂いです。部屋の匂いというのは自分ではなかなか気が付かないものです。生活臭にたばこのにおいが混じっていたり、不潔なにおいがすると幻滅してしまう男性は多いです。ルームフレグランスを置いたり、消臭スプレーを使って対策しましょう。

トイレやキッチンの綺麗さ

水回りをしっかり掃除しているかどうかを男性は意外と見ています。男性は一般的に女性は綺麗なものだという認識で接しています。なので、そういう部分が汚いと男性の部屋であれば気にならないことが多いですが、女性の部屋というだけでハードルが上がり汚ければ幻滅してしまいます。

男がいる形跡があるかどうか

部屋の中に明らかに男性のものが置いてあったり、男が出入りしている形跡があると少し萎えてしまうのが男の心情です。例えば、お家デートなどで男性を部屋に招待する場合は限りなくその痕跡をなくすようにしましょう。男性にとって女性の部屋はどこか神秘的で綺麗なものという印象があるのです。そのイメージをそのまま保つには抜かりなく証拠を消すようにしましょう。

部屋のインテリアや部屋着

インテリアなどで部屋の居心地は変わってきます。それに対して女性がこだわっているかどうかを男性はみます。高い家具ではなくてもお洒落にしていたり、可愛くしていたり工夫することが大事です。部屋着も同様で男性があなたのことを異性として意識していたとしても、上下ダル着みたいな恰好でいられるとテンションは下がってしまいます。少し綺麗にするだけで印象はかなり変わるので意識する方が良いでしょう。

男性にモテるお部屋の作り方

まず、部屋の雰囲気は落ち着くように心がけましょう。部屋をピンクだけで統一してみたりも可愛さをアピール出来て良いかもしれません。しかし、一般的に男性にウケが良いのは落ち着いているかつシンプルな空間です。観葉植物を置いたりして自然を意識出来るような部屋作りをしましょう。それと同時に、部屋の整理整頓は欠かせません。整理するのはもちろんですが、物もなるべく少ないほうが良いでしょう。キッチン用品もしっかり揃えるべきです。たとえ、自炊をあまりしなかったとしても見栄えはぜんぜん違います。最後に、トイレやお風呂などをいかに清潔に保てるかどうかがとても重要になってきます。部屋の中身よりも毎日トイレやお風呂を掃除する習慣をつけましょう。これが出来るだけでかなり男性にとってポイントは上がります。

まとめ

今回は、男性にモテる部屋とはどういうものなのか紹介させて頂きましたが、男女に関わらず清潔感があるかどうかが一番大事になります。少しインテリアなどを工夫すれば、あとは日々整理整頓が出来るかどうかです。是非この記事を参考にしてモテ部屋を作ってみてはいかがですか。

大阪で不動産をお探しであれば是非 Night Home の利用をご検討下さい。他の不動産屋で希望のお部屋を紹介してもらえなかったり、審査に落ちてしまった等、そのようなお悩みを当店は最大限にサポートさせて頂きます。
掲載物件は水商売の方、ナイトワークの方がご入居可能なお部屋が数多くあります。もちろん、同棲生活にピッタリのお部屋もたくさん用意してあります。お気軽にお問合せ下さい。

PICK UP!! オススメの物件はこちら
Copyright © Night Home all rights reserved.