トピックス

実は夜職の方にオススメの地域、西中島南方

2021年08月27日
実は夜職の方にオススメの地域、西中島南方

実は夜職の方にオススメの地域である、西中島南方。みなさんは、知っていますか?大阪駅から近く夜職の方ではなくても、いろいろと便利な地域となっています。今回は、西中島南方がどんな地域なのか紹介していきたいと思います。

西中島南方ってどんな地域

交通アクセス

大阪市淀川区に位置し、大阪地下鉄御堂筋線の西中島南方駅と阪急京都線の南方駅があります。新大阪駅が隣にあるので、新幹線をたくさん利用する方にとってはとても便利になっています。大阪(梅田)や難波も大阪地下鉄御堂筋線を使えばすぐに行くことが出来ます。また、阪急京都線を使えば京都方面や神戸方面にも簡単に行くことが出来ます。タクシーも数多く走っているので交通の便は非常に良いと言えるでしょう。

治安

最近は、よっぽどのことがない限り日本で治安がとても悪いところは限られています。西中島南方付近は一応繁華街ではあるので、多少夜の街というイメージはあります。風俗店やパチンコ店も比較的多い傾向にあります。しかし、少し離れると閑静な住宅街があったり、河川敷も近くにあります。なので、一人暮らしの方はもちろんですし、家族でも十分住むことが出来ます。

西中島南方の中心地

中心地は繁華街となっていて、飲食店がたくさんあります。居酒屋はもちろんのこと、寿司屋さんや焼き肉屋さんなどいろいろな飲食店があります。キャバクラやラウンジやガールズバーなど飲み屋さんもたくさんあります。それに加えて、普通のBARもたくさんあり、夜の時間帯で遊ぶのに困ることはないでしょう。また、夜職をしたい方には西中島南方はとてもオススメです。

なぜ西中島南方は夜職をするのにオススメなのか?

まず、街自体がそこまで大きくないためミナミやキタなどに比べて常連さんが多くなる傾向にあります。かといって新規のお客様が少ないかと言われるとそうではなく、サラリーマンや観光客も多いため人の出入りも多いです。また、北新地などの地域と比べるとそこまで高いクオリティを求められることはないので、比較的気軽に働くことが出来ます。さらに、西中島南方近辺の家賃相場も安いため、とても住みやすくなっています。

西中島南方、家賃相場

比較的単身者が多い地域ではあるので、1Rや1Kの物件はたくさんあります。値段はピンからキリですが平均5~6万円程度で住むことが出来ます。探せば1~2万円台の物件もあるみたいですね。隣の中津駅と比べるとかなり家賃を抑えることが出来るので、あまりこだわりがない人にはとてもオススメとなっています。

まとめ

西中島南方は夜職をこの近辺で働いている人にはもちろんオススメですし、ミナミやキタで働いている人にとっても交通の便が良いのでオススメとなっています。大阪の中でも夜職をやっている人の中ではかなり人気の地域となっていますし、夜職をやっていない方でも住みやすい地域です。是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

淀川区高級新築賃貸!

プレジオ新大阪ROUGE

大阪メトロ御堂筋線「新大阪駅」徒歩5分
大阪メトロ御堂筋線「東三国駅」徒歩4分
JR京都線「新大阪駅」徒歩5分

高級人気プレジオシリーズから新たな新築できました!

今回は淀川区!

新築、ペット可、敷金なし、広々1LDK!!

欲しい設備すべてついてます☆

すぐ埋まること間違いなしです!

早めのお問い合わせお待ちしております。

PICK UP!! オススメの物件はこちら
Copyright © Night Home all rights reserved.