なぜ夜のお店でシャンパンがおりるのか??
今回は、キャバクラなどのお店でなぜシャンパンがおりるのか解説していきたいと思います。コロナで少し低迷した夜の業界ですが、コロナが落ち着いてからはコロナ禍以前より盛り上がりを見せています。その中で、売り上げの大部分を占めるのがシャンパンですが、お客様はなぜシャンパンをおろすのか??
キャバクラでシャンパンがおりる理由
キャバクラは、エンタテイメントと接待が融合した日本独自のナイトライフ文化です。キャバクラは、一般的に男性客と女性キャバクラ嬢が会話や歌唱、ダンスなどのパフォーマンスを楽しみながら、酒を飲んで過ごす場所です。
シャンパンは、高級なイメージや祝杯の意味合いを持つことから、キャバクラでの接待や特別なイベントにおいて、よく注がれるアイテムです。以下に、具体的な理由をいくつか挙げてみます。
1. 豪華さの演出:シャンパンは高級なイメージがあり、そのボトルを開栓する瞬間やシャンパンを注ぐ様子は、客に豪華さや特別感を与えます。このような演出は、キャバクラでの接待の一環として、お店の雰囲気を盛り上げるために行われます。
2. 祝杯の意味合い:キャバクラでは、誕生日や昇進、結婚などの特別な場合にシャンパンが注がれることがあります。シャンパンは祝杯や祝福の象徴とされ、その特別な時をより華やかに演出するために使用されます。
3. 高利益率:シャンパンは一般的に高価な酒であり、単価が高いため、キャバクラにとっては利益率の高い商品となります。お店側の経営上の理由からも、シャンパンが特に注がれることがあります。
お金を使うにはシャンパンが手っ取り早い
お金を使うにはシャンパンが手っ取り早い。軽々しく言ってしまいますがこれが事実です。キャバクラにくるお客様は多かれ少なかれお金を持っている人が多いです。シャンパンを簡単におろせる経済力があるのです。シャンパンをおろしておけばお金を使うという欲も満たせますし、自分の格好もつくのです。娯楽として手っ取り早くお金を使える場所はそんなに多くないですからね。シャンパンをおろすことによって、お客様とキャストの両方が満足できるのでシャンパンというツールは夜の業界では非常に役に立つアイテムになっています。
まとめ
キャバクラだけではなく夜のお店ではシャンパンがおりることによって、非常に大きな利益をあげることが出来ます。特にキャバクラやホストでシャンパンタワーなどが注文されると、規模によっては数百万から1千万円以上にもなります。それほど大きなお金を動かしてしまうのがシャンパンです。まだまだ盛り上がりを見せている夜の業界ですが、インフレともいえるこの状況がいつまで続くのか楽しみですね。
お部屋を探すすべての人をサポートします!!
ナイトホームは夜職の方だけではなく、一般的な昼職についている方のお部屋も多数ご用意しています。お部屋を探すすべての方のサポート体制が整っています。気になる方は是非一度お問合せ下さい!!あなたにぴったりのお部屋がきっと見つかります。
-
2024年12月02日ナイトホーム 12月オススメ物件
-
2024年11月01日ナイトホーム 11月オススメ物件!
-
2024年10月03日ナイトホーム10月オススメ物件!
-
2024年06月20日あなたのお部屋探しを全力でサポートします!!
-
2024年06月18日飲み屋さんで働くにはお酒は必須なのか??