インボイスバナー
トピックス

宅配ボックスがあるマンションは夜職の方にオススメです!!

2023年05月13日
宅配ボックスがあるマンションは夜職の方にオススメです!!

マンションの設備面が重要視されつつある中で、一人暮らしをする場合宅配ボックスがあるマンションは非常に便利です。
夜職で一人暮らしをしている場合、なかなか荷物を受け取れないことがあります。そんな方にとっては、宅配ボックスは必須と言っても過言ではありません。
今回は、宅配ボックスのメリット、デメリットを紹介していきたいと思います。

宅配ボックスがあるマンションのメリット

不在時に荷物を受け取ることが出来る

キャバクラやホスト、いわゆる夜職をしている人は、家にいない時間帯が多く荷物を受け取れない人が多いです。
ですが、宅配ボックスがあればどの時間帯でも荷物を受け取ることが出来ます。

防犯に優れている

最近では置き配をすることも出来ますが、置き配だと外に荷物が置きっぱなしになるので盗まれたりする可能性があります。ですが、宅配ボックスであれば本人しか荷物を受け取ることが出来ないので安心できます。また、女性の一人暮らしで直接荷物を受け取るのが不安な人でも、宅配ボックスがあれば防犯対策として優れているでしょう。

クリーニングも受け取れる

クリーニング店によっては、配達を行っている場合があります。その場合、宅配ボックスでクリーニングしたものを受け取ることが出来ます。夜職の方は衣装をクリーニングする人も多いので非常に便利でしょう。

宅配ボックスがあるマンションのデメリット

マナーがない住人がいる場合は不便

宅配ボックスは基本的に共同利用になっています。そのため、一人の住人が大量に荷物を受け取っているにもかかわらず、なかなか取り出さないでいると、他の住人がが宅配ボックスを使えなくなってしまいます。この場合は当事者に直接伝えるのではなく、すぐに管理会社に連絡をして対応をしてもらうのが良いでしょう。

管理費、共益費が高くなる場合がある

宅配ボックスはマンションの共同設備になります。そのため、管理費・共益費が加算されます。なので、宅配ボックスが設置されていない物件に比べ、管理費・共益費が少し高くなる可能性があります。

ナイトホームがオススメする物件

S-RESIDENCE天満Gracis

環状線「天満駅」 徒歩6分

堺筋線「扇町駅」 徒歩9分

敷金、礼金0円、ネット使用料0円!

トリプル0物件!

こちらの物件は夜職の方に非常にオススメの物件になっています。
もちろん、宅配ボックスもついています。気になる方は是非一度お問合せ下さい!!
下記から、簡単にLINEの友達登録が出来るのでそちらからお問合せ下さい!!
ナイトホームスタッフ一同心よりお待ちしております!!

友だち追加

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.