インボイスバナー
トピックス

夜職の方必見!!生活費を安くする方法を紹介します!!

2023年04月15日
夜職の方必見!!生活費を安くする方法を紹介します!!

今回は、一人暮らしの生活費を安くする方法を紹介します。夜職の方は家に寝に帰るだけの人も多く、生活費は出来るだけ安く抑えたいと思っている人も多いのではないでしょうか。生活費を安くする方法は夜職の方だけではなく、すべての方にオススメなので是非参考にしてみて下さい。

生活費を安くする方法

一人暮らしで生活費を安くするのは、とにかく節約が大事になってきます。

食費

当然のことながら、外食するより自炊したほうが食費は安くつきます。たしかに、外食は楽ですが毎日外食をすると食費がかなりかかります。面倒かもしれませんが、何を作るか決めてからスーパーなどに行って買い物をしましょう。何も決めないで買い物に行ってしまうと余計なものまで買ってしまいます。可能であれば一週間分の献立を作ってしまいましょう。買いすぎて食品を腐らせることがないようにだけ注意すれば、食費をかなり抑えることが出来ます。

光熱費

光熱費で大きくかかるのはエアコン代です。冬場に常に暖房、夏場にクーラーを付けっ放しにしてしまうと、金額は跳ね上がります。しかし、全くつけないのも生活が不自由なので、つける時に温度を気をつけて起きましょう。
暖房だと23度、冷房ならば27度ぐらいにすると、少し料金は下がります。基本的に1度の差で数百円の変動があるので、一年を通すとかなりの節約になります。ガスはお風呂だけでなく、キッチンまわりでも使用されます。
食器を洗うときは低温に設定することです。湯沸かし器の設定温度を低くすれば、ガス代を節約出来ます。
お風呂に関しては水道代、ガス代の両方がかかります。
一人暮らしはシャワーだけ浴びる人が多いですが、シャワーを10分もすれば、お風呂をはっているのと変わらないので、お風呂を沸かし、そのお湯を使って身体を洗ったりと工夫すれば、これも月に数百円の節約になります。さらに、お風呂の水を洗濯機に利用するとかなり節約できるでしょう。

洋服代

夜職であれば身なりを多少お洒落にしないといけませんが、ハイブランドだらけを身にまとう必要はありません。必要最低限のお洒落をして、節約できる部分は節約しましょう。逆に、安いものばかりで揃えるのも良くありません。何度も買いなおしたりしなくていいように、ある程度品質にはこだわりましょう。

家賃や初期費用も安く済ませられる??

日々の生活費だけではなく、家賃や初期費用も安く済ませましょう。ナイトホームでは夜職の方向けに物件を多数ご用意しております。

物件探しの様々なお悩みをナイトホームは解決!!

水商売・ナイトワークをしているので、お部屋が借りれるか心配…。
保証人を準備できない…。
審査が通らない…。
他の不動産で満足にお部屋を紹介してもらえなかった…。
店に行くのがめんどう…。

これらの悩みをナイトホームではすべて解決させて頂きます。
気になる方は下記より是非お問合せ下さい!!
ナイトホームスタッフ一同心よりお待ちしております!!

友だち追加

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.