インボイスバナー
トピックス

ホストやキャバ嬢はなぜ賃貸審査に通りにくいのか??

2023年04月08日
ホストやキャバ嬢はなぜ賃貸審査に通りにくいのか??

ホストやキャバ嬢はなぜ賃貸審査に通りにくいのか??ホストやキャバ嬢はいわゆる夜職で、夜職の仕事は一般的な昼職の正社員と比べて物件の賃貸審査に通りにくくなっています。今回は、なぜホストやキャバ嬢、いわゆる夜職の人間が物件の賃貸審査に通りにくいのか紹介していきたいと思います。

夜職が賃貸審査に通りにくい理由

1. 安定した収入が得られない場合がある

夜職は、昼間に比べて時給が高いことが多いですが、仕事の内容によっては安定した収入が得られない場合があります。例えば、飲食店などの接客業では、客足によっては売上が大きく変動することがあります。そのため、家賃や生活費などの支払いに支障が出ることがあるため、賃貸業者からは審査に慎重な目が向けられます。

2. 生活リズムが不規則である場合がある

夜職の方は、昼間は寝ているため、生活リズムが不規則であることが多いです。そのため、日中に騒音を出したり、生活環境が常に整っていない場合があります。賃貸業者は、周囲の住民に迷惑をかけないかどうかを考慮して審査を行います。

3. 勤務時間帯によってはトラブルになることがある

夜職の方が住む場所は、夜間に帰宅するために比較的周辺が暗いことが多いです。そのため、治安面で不安を感じることがあるため、賃貸業者が勤務時間帯や場所を考慮して審査を行うことがあります。

以上のように、夜職という働き方からくるさまざまな問題が、賃貸審査に影響を与えることがあると言えます。しかし、夜職であっても、収入が安定しており、生活リズムや生活環境に十分気を配り、賃貸業者に対して誠実に対応すれば、審査に通ることは十分可能です。

ナイトホームでは夜職の方向けに物件を紹介しています

ナイトホームでは夜職で賃貸審査が不安な人にも、安心してお部屋探しを行ってもらうことが出来ます。
夜職ならではの悩みや不安をナイトホームでは全力で解消させて頂きます。下記から友達登録できますので、是非一度問い合わせてみて下さい。ナイトホームスタッフ一同心よりお待ちしております。

友だち追加

ナイトホームがオススメする物件

コンソラーレ難波

千日前線「桜川」徒歩2分

駅近で好立地!!

敷金礼金00!!

保証人なし可!!

エグゼ東心斎橋Ⅴ

千日前線「日本橋」徒歩11分

長堀鶴見緑地線「松屋町」徒歩5分

保証人なし可!!

敷金礼金00!!

ペット可能!!

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.