インボイスバナー
トピックス

住むならやっぱりタワマン!?メリットデメリット紹介します!!

2023年02月15日
住むならやっぱりタワマン!?メリットデメリット紹介します!!

みなさんは、どんな家に住みたいですか??最近は不景気続きで家賃は出来るだけ抑えたいと思っている人が多いですが、人生で一度はタワーマンションに住んでみたい人はいると思います。今回はタワーマンションのメリットデメリットを含め紹介していきたいと思います。

タワーマンションのメリット

景色が素晴らしい
他の賃貸物件と比べ、景観の良さは圧倒的に違います。
特にタワーマンションは窓が多く、開放的な部屋作りになっているので景色を見たい方には最高の間取りになっています。
さらに、高い階層の場合、中を見られる心配がないので、カーテンを取り付けてる人は少ない傾向にあります。

高層階は虫が出にくい
ある程度高い階層に住んでいる場合は、季節に関係なく窓を気兼ねなく開けて換気できるので、虫が苦手な方にはもってこいの物件です。

ステータスのランクアップ
タワーマンションに住むと、明らかにステータスとして自慢できます。
お金に余裕があればタワーマンションに住むといいでしょう。
モテたいなら間違いなくタワマンは良い口説き文句になります。

施設が整っている
タワマンの良い部分は共用施設が確実に整っています。
小さなお子様の為にも、キッズルームがあったり、スポーツジムやラウンジなどが完備されている場所も少なくありません。一番大きなポイントは住民のみが利用できるので、周りをあまり気にする必要がありません。

セキュリティ面が充実している
最近ではタワマン以外の賃貸物件もセキュリティはそこそこ良くなってはきていますが、タワマンは常にライトが照らされおり、24時間防犯完備がされているので、女性の方も安心して暮らせます。犯罪遭遇率はかなり低くなっています。

タワーマンションのデメリット

ゴミ捨てに手間がかかる
タワーマンションの高層階はゴミ捨てが手間になります。各階にゴミ捨て場が用意されているタワーマンションならいいですが、ない場合は一階までゴミを運ばなくてはいけません。めんどくさがりな人にはマイナスポイントです。

地震や災害が起きたときが不安
地震が起きた場合は高い構造上、大きく揺れるので、震度3ぐらいの揺れでも大きく揺れます。
また、大きな地震となると、エレベーターが止まる可能性があるので、高層階の方は階段で移動しなくてはいけません。
大きな災害時には命が危うくなる危険性があります。

家賃、共益費ともに高い

タワーマンションの一番のネックは毎月の家賃や共益費の高さです。施設をまったく利用しない方にとっては共益費がとても高く感じてしまいます。

ナイトホームがオススメするタワーマンション

ビジネス街の一等地『北浜』

憧れのタワーマンションに住まう。

《北浜ミッドタワー》

北浜駅直結の好立地!

文句無しの豪華設備!

上層階からの最高の景色!

保証人無し相談可能!

大阪メトロ堺筋線 北浜駅 徒歩1分
京阪本線 北浜駅 徒歩1分

大阪エリアを中心にキャバクラの方、風俗の方、ホストの水商売の方、夜職の方、ナイトワークの方の為に入居審査が優しい賃貸物件をご紹介!

新築、分譲、デザイナーズ、敷金礼金ゼロ、保証人無、ペット可の物件を幅広くご紹介します。

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.