インボイスバナー
トピックス

家具付き物件を紹介します!!

2022年08月19日
家具付き物件を紹介します!!

今回は、家具付き物件を紹介していきたいと思います。ここ10年ほどで家具付き物件は世の中に出てきましたが、実際に家具付き物件を選ぶメリットとデメリットはどのようなものがあるのか??

家具付き物件のメリット

家具付き物件の大きなメリットは、一番はじめの初期費用を抑えられることです。短期間住む場合はこのうえなく良い物件でしょう。家具のクオリティを気にしないのであればなおさらです。
他にも、出張や転勤が多い人・実家に戻る予定のある学生さんにもおすすめと言えます。

特に転勤が多い方は、引っ越しをする際にも荷物を少なくできるので、家具付きの物件が一番コストパフォーマンスが良いと言えます。

家具付き物件のデメリット

長期間住もうと思っている方には、家具付き物件はあまり向いていません。
家具がついている分家賃相場は基本的に上がります。長く住めば住むほど家具なし物件と比較して余計なお金が必要になる可能性が高いです。
通常物件よりも家賃が1万円ほど高くなるので、年間12万多く支払っている計算になります。また、不要な家具が邪魔になることもあり、
部屋のレイアウトを変更しづらくなるでしょう。特に家具付き物件のテーブルは壁にたてかけている折りたたみ式の場所が多いので、完全に部屋の模様替えは難しいと言えます。

腰を据えて住みたい方には、家具付き物件は苦痛になるでしょう。

家具付き物件を選ぶ際のポイント

実際に家具が付いている場合は、入居した際にお金がかからないので特をしたと感じると思いますが、実際にはそうではありません。
家具付き物件は他の物件に比べて家賃が少し高く設定されている傾向にあります。
「平均すると、一万円程度上乗せされています。」
加えて、備え付けの家具家電は選べません。もしも家具を破損してしまった場合は、修理や交換費用の負担が入居者の可能性もあるので、家具付き物件を選ぶ際には、契約書をしっかりと見て確認しておきましょう。
住む期間に基本的に左右されますが、長期間住むのであればあまりオススメは出来ません。短期間であれば手間やコストを大幅に削減できるので住んでみてもよいかもしれません。

ナイトホームがオススメする家具付き物件

日本橋駅近くの築浅物件

道頓堀クリスタルエグゼ

コンシェルジュ付き!!郵便・宅配便の受取、発送サービスあり!!

ベッド・電子ケトル・TV・冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機完備!!

立地もよく家具・家電付きのコンシェルジュサービス付きの物件でこの金額です!

人気物件となりますので、お問い合わせはお早めに!!

あのプレサンスシリーズから

家具付きの限定部屋!

《プレサンス心斎橋モデルノ》

立地は文句無し!

エントランス綺麗でオートロック付き!

1Kでは珍しいカウンターキッチンタイプ!

保証人無+水商売 相談可能です♪

大阪メトロ御堂筋線 心斎橋駅 徒歩4分
大阪メトロ長堀鶴見緑地線 長堀橋駅 徒歩5分
大阪メトロ中央線 堺筋本町駅 徒歩9分

是非、お問合せお待ちしております。

大阪エリアを中心にキャバクラの方、風俗の方、ホストの水商売の方、夜職の方、ナイトワークの方の為に入居審査が優しい賃貸物件をご紹介!

新築、分譲、デザイナーズ、敷金礼金ゼロ、保証人無、ペット可の物件を幅広くご紹介します。

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.