インボイスバナー
トピックス

手取り20万円程度の人にオススメの物件!!

2022年07月12日
手取り20万円程度の人にオススメの物件!!

世の中に手取り20万円程度の人は多いですが、月にどれぐらい貯金できるのでしょうか?大卒3年目ぐらいまでは手取り20万円程度が平均的です。そのような人の家賃の目安や月にどれぐらい貯金できるのか、また一カ月に交際費はどれぐらい使えるのか紹介していきたいと思います。

手取り20万円の給料

収入から所得税や住民税などの税金を差し引いたものが手取りになります。税金の金額は人によって変わりますが、おおよそ収入の8割程度が手取りになります。なので、給料が23万円~26万円の人が手取り20万円前後になります。

手取り20万円の生活スタイル

平均家賃 7万円
光熱費 1万3千円
携帯代 1万円
食費・雑費 5万円
娯楽費 3万円
合計 17万3千円
合計は約17万円前後になります。
なので、月々約3万円の貯金が可能になるでしょう。

家賃は手取りの3分の1程度が良いのか?

家賃の目安は、基本的に手取りの3分の1程度が良いとされていますが必ずしもそうとは限りません。無理に背伸びをするのはあまり良くありませんが、自分が求めるライフスタイルに合わせて金額は設定しましょう。世間一般的には平均7万円前後がベストです。

手取り20万円にオススメの物件一覧

アール大阪グランデ

千日前線「阿波座」徒歩8分

中央線「阿波座」徒歩8分

長堀鶴見緑地線「西長堀」徒歩9分

保証人不要!!

人気のホワイトカラー!!

ペット相談可!!

メゾン・デ・ノムラ島之内

千日前線「日本橋」徒歩7分

近鉄奈良線「近鉄日本橋」徒歩7分

保証人不要!!

なんば・宗右衛門町が徒歩圏内!!

広めの洋室!!

フォーリアライズ難波南レーヴ

御堂筋線「大国町」徒歩7分

環状線「今宮」徒歩3分

新築マンション!!

2路線2駅でアクセス◎!!

敷金礼金00!!

自分のライフスタイルに合わせた物件探しを

自分が生活をしていく中で、どのような環境に身を置くかはとても重要なことです。例えば、家賃を下げすぎて家の環境にストレスを感じてしまっては意味がありません。それならば、多少家賃が高くても自分が住みやすい物件の方が良いでしょう。しかし、家賃を下げてでも趣味や娯楽にお金を使いたい人もいるでしょう。そんな方にはナイトホームはオススメです。初期費用も出来るだけ安く済ませることが出来ますし、家賃が安く良い物件を多数取り揃えております。その他、いろんな相談にものらせて頂きます。少しでも興味のある方は是非一度お問合せ下さい。当スタッフが丁寧に対応させて頂きます。

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.