インボイスバナー
トピックス

大阪のミナミを紹介!!

2022年07月05日
大阪のミナミを紹介!!

今回は大阪のミナミを紹介していきたいと思います。みなさんは大阪ミナミに対してどのようなイメージを持っていますか??夜の街というイメージが強いのではないでしょうか?実際その通りで大阪の中心地であるミナミは眠らない街として飲み屋がたくさんあります。最近では、規制が厳しくなっていますが道頓堀にはひっかけ橋と名付けられるほどキャッチがたくさんいます。そんな大阪ミナミにはどのようなメリットがあるのか?また、大阪ミナミのオススメの物件を紹介していきます。

大阪ミナミに住むメリット

お店がたくさんある

ミナミにはお店がたくさんあります。商店街や百貨店、娯楽施設などたくさんのお店で充実しています。必要なものは必ずと言っていいほど手に入ります。

交通アクセスが良い

交通アクセスの良さも、ミナミに住むメリットです。御堂筋・南海・四橋などたくさんの電車が通っています。どの方面に行くにも、不便することはないでしょう。

働く場所に困らない

働く場所も豊富で困ることはありません。多くの店舗が存在しているので種類問わず仕事を探すことが出来ます。また、仕事だけではなくプライベートも充実させることが出来ます。

大阪ミナミの家賃相場

間取り 家賃相場
1R 7万円
1K 8万円
1DK 10万円
1LDK 13万円
2K 10万円
2LDK 18万円
3LDK 20万円

家賃相場は比較的に少し高くなっています。ただ、立地や物件の内容に左右されるので探せば安い物件はあります。

大阪ミナミの治安

基本的に昼夜問わず人がとても多いので、治安は他の地域と比べるとあまり良くないかもしれませんが、問題視するほどではありません。飲み屋街ではあるので夜に酔っぱらいが多かったりしますが、一人で歩いていても周りに人がたくさんいるので犯罪に巻き込まれるケースは少ないでしょう。また、最近では外国人の観光客や労働者が増えていますがあまり気にすることはありません。危険を常に考えて生活しなければいけないということはよっぽどのことがない限り大丈夫です。十分快適に生活することが出来ます。

大阪ミナミのオススメ物件

ボーベル南船場

堺筋線「長堀橋」徒歩4分

長堀鶴見緑地線「長堀橋」徒歩4分

御堂筋線「心斎橋」徒歩4分

アーデンンタワー本町イースト

堺筋線「堺筋本町」徒歩4分

堺筋線「長堀橋」徒歩7分

長堀鶴見線「松屋町」8分

Gramercy Nipponbashi

堺筋線「日本橋」徒歩1分

千日前線「日本橋」徒歩1分

近鉄奈良線「近鉄日本橋」徒歩1分

ナイトホームでは夜職の方に向けた物件を紹介しています。夜職の方は大阪ミナミが職場であることも多いと思いますが、当サイトは大阪ミナミ近辺の物件を数多く紹介できます。大阪ミナミに加えて、大阪キタ地域も豊富にそろえております。それ以外の地域でも対応しておりますので、気になった方は是非一度お問合せ下さい。ナイトホームのスタッフが丁寧に紹介させて頂きます。

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.