インボイスバナー
トピックス

宅配ボックス付きのマンションは便利です!!

2022年06月28日
宅配ボックス付きのマンションは便利です!!

マンション設備のクオリティが重要視される中で、宅配ボックスがあるかないかはかなり重要なポイントになってきています。特に、一人暮らしをする人にとっては宅配ボックスがあったほうが良いでしょう。今回は、宅配ボックスの利便性やメリットについて紹介していきたいと思います。

宅配ボックス付きマンションのメリット

不在の時に荷物を受け取ることが出来る

一人暮らしの場合は、どうしても不在になるときがあります。仕事が長引いたり、友達と予定があったりとなかなか宅配の時間に家にいることが出来ない場合もあるでしょう。しかし、宅配ボックスがあれば不在の時でも荷物を受け取ることが出来ます。

セキュリティ面に優れている

防犯性から考えても、宅配ボックスは優れています。荷物を直接受け取る必要がないので、女性の一人暮らしの人は安心して荷物を受け取ることが出来ます。不在ではなくても夜間などで心配であれば、宅配ボックスに預けてもらうことが出来ます。

クリーニングを受け取ることが出来る

配達サービスを行っているクリーニング店の場合は、仕上がり後宅配ボックスに届けてくれます。忙しいサラリーマンにとっては、とても便利なサービスです。

宅配ボックス付きマンションのデメリット

管理費・共益費が高い

宅配ボックスは共用設備のため、管理費・共益費が加算されます。なので、宅配ボックスがないマンションに比べて、管理費・共益費が少し高くなってしまいます。

ルールを守らない迷惑な人もいます

一人の人が荷物をなかなか取り出さなかったりすると、他の人が宅配ボックスを使えなくなってしまいます。そういう人がいるのはレアケースですが、たまにいるのも事実です。その場合は、管理会社に連絡して対応してもらいましょう。

ナイトホームがオススメする物件

ルクレ阿波座レジデンス

千日前線「阿波座」徒歩3分

中央線「阿波座」徒歩3分

2路線2駅でアクセス◎!!

敷金礼金00!!

BRAVI南堀江

千日前線「桜川」徒歩3分

長堀鶴見線「西大橋」徒歩7分

四つ橋線「四ツ橋」徒歩9分

3路線3駅の好アクセス!!

大人気のホワイト系!!

敷金礼金00!!

大阪で不動産をお探しであれば是非 Night Home の利用をご検討下さい。他の不動産屋で希望のお部屋を紹介してもらえなかったり、審査に落ちてしまった等、そのようなお悩みを当店は最大限にサポートさせて頂きます。
掲載物件は水商売の方、ナイトワークの方がご入居可能なお部屋が数多くあります。もちろん、同棲生活にピッタリのお部屋もたくさん用意してあります。お気軽にお問合せ下さい。

7月は引っ越し閑散期

7月は一年を通して引っ越し閑散期です。3~4月などの繁忙期に比べて落ち着いて物件を探すことが出来ます。ナイトホームでも時間をかけてしっかり対応させて頂きます。また、大家さんとの交渉が上手くいきやすいのもこのシーズンです。気になる方は是非サイトを閲覧していただき、お問合せ下さい。

ナイトホーム ナイトホーム

PICK UP!! オススメの物件はこちら

Copyright © Night Home all rights reserved.