トピックス

大阪中津周辺の住みやすさ

2021年09月05日
大阪中津周辺の住みやすさ

大阪の中津周辺で住みたいと思っている人は要チェックです。中津周辺の治安や家賃相場など今回は中津の住みやすさについて紹介していきたいと思います。

中津周辺の治安

中津の治安は良いと言えます。中津駅周辺は夜の遅い時間帯まで営業しているお店が多いため、人通りが多く安心して家などに帰ることが出来ます。さらに、中津駅前には警察署があるため、警察官の方がパトロールを頻繁に行ってくれています。そのため、犯罪の件数は少ないです。しかし、住宅街のほうは少し人通りが少なく、雰囲気も落ち着いているため夜の時間帯に限り不安に思う人はいるかもしれません。

中津周辺の家賃相場

一人暮らしをするのであれば6万円ほどみておくべきでしょう。なので、比較的少し家賃相場は高くなっています。1LDKなどになれば10万円ほどかかってきます。お金に余裕がない人は少し厳しいかもしれませんね。実際に中津周辺に住んでいる人の口コミを紹介させていただきます。

女性 27歳 一人暮らし3年

梅田が近いので買い物に不便を感じることはありません。治安に関しても危ないと感じたことはないのでとても快適に暮らすことが出来ています。

男性 30歳 一人暮らし5年

交通アクセスが良いので仕事で出張が多い自分は助かっています。飲食店やスーパーも十分にあるため不便を感じたことはありません。ただ、個人的に車を所有しているので駐車場代がもう少し安ければ良いなと思います。

中津の良い点

交通の便が良い

地下鉄御堂筋線と阪急神戸線が利用できるため。

街の雰囲気

繁華街に近いが住宅街などは落ち着いた雰囲気でリラックス出来る。

お店が多い

中津駅周辺にはコンビニや飲食店が充実しています。深夜まで営業しているお店も多いため夜型の人も安心です。

中津の悪い点

生活用品を揃えにくい

スーパーなどはそこまで多くないため、梅田まで出て買い物をする必要があるでしょう。

騒音が少し気になる

幹線道路の交通量は非常に多いため、道路周辺の騒音には少し悩まされるかもしれません。

地下鉄と阪急の駅間に少し距離がある

交通の便は良いものの乗り換えに少し時間がかかってしまうのが難点です。

まとめ

中津周辺は落ち着いた雰囲気でかつお洒落でもあります。少し家賃は高いかもしれませんが住むにはとても良い地域となっています。駅から少し離れれば家賃も多少は抑えることが出来ますし、なにより梅田に近いことがプラス要素になっています。もし、住みたいと思っている人がいたらこの記事を参考にして検討してみてはいかがでしょうか。

大阪で不動産をお探しであれば是非 Night Home の利用をご検討下さい。他の不動産屋で希望のお部屋を紹介してもらえなかったり、審査に落ちてしまった等、そのようなお悩みを当店は最大限にサポートさせて頂きます。
掲載物件は水商売の方、ナイトワークの方がご入居可能なお部屋が数多くあります。もちろん、同棲生活にピッタリのお部屋もたくさん用意してあります。お気軽にお問合せ下さい。

PICK UP!! オススメの物件はこちら
Copyright © Night Home all rights reserved.